ども、じじいです

 

最近上海に乱立する

日本人向け飲食店、飲み屋などの

宣伝方法で

最近、あー上手いなと思うのが

 

STEP.1X(Twitter)での宣伝

 

えーーVPN無いと見れないじゃんと

思うところがミソで

 

日本にいて上海に出張(夜遊び含む)を

楽しみにしている日本人

および、駐在日本人(当然VPNは使える)が

X(Twitter)で情報収集をしている事を

知っていて宣伝を入れる

 

しかも現状やっている店(ライバル)

はかなり少ない

 

結果

X(Twitter)で宣伝している店は

新規顧客獲得が出来ているニヒヒ

 

名前は書きませんが

元XJっぽい人がやっている居酒屋

夜割引で有名な居酒屋(健全w)

XJやってて昼職でもう夜には戻らないとか言って

あっさり夜職に戻ったクラブのXJ

などなど

 

外国人相手には

それに応じたマーケティングが

あるということですねチョキちゅー

 

尚、情強はお店(XJ)側で

それを自分が見つけて開拓したと

思ってワクワクしながら

出張に来られる方は

情弱側となります秘密

 

<騙させる気概