ども、じじいですニヒヒニヒヒニヒヒ

 

定期的アップの

上海夜情報

 

じじいは毎日自分の残高を

見ながら生活をしていますが

 

会社からいただく手当は

仲間との居酒屋代生ビール

ひとりの時の食事代おにぎり

タオバオでの買い物バレエ

ゴルフゴルフ

などなど

それだけでも結構無くなっちゃいます

 

そこにさらに

おじさんが大好きな

KTVやらバーに行ったものなら

あっという間に月次赤字(笑)

 

某KTV 

セット600?

指名600?

(すみません最近行けておらず最新情報無し)

ウイスキー1本1500?

ワイン1本1500?

ひとりで行ったら

4200元

もちろん2回目からはウイスキーは

ボトルが残っていますが

 

 

バー 

ソファー席200

指名200

(掛け持ちなのに何が指名なのかw)

ウイスキー1200

ワイン1200

2800元

(これは最近じじいが行って

これくらいかかりましたw)

 

こんな話をすると

過去駐在、出張者から上から目線で

いやーあの頃はサー

300元で日本料理食べ飲み放題でサー

KTVも500元もあればサー

お持ち帰りもサー

とか言われますが

サーサーうるせーな位にしか感じません

 

過去に戻れないので

過去のどうでもいい話は

いつも笑顔で聞き流しています

 

過去の思い出にすがらず

今を生きましょう

 

<YES,Sir