ども、じじいです。

 

中国の法人で今まで取り扱った事のない

製品のプレゼンをする事になり

 

事前に日本の本社に

経緯と情報共有をしようと

オンライン会議を設定

 

以下、じじい→じ

スタッフ→ス


じ『打合せの情報共有に会議組んだよ』

と伝えると

するとうちのスタッフから

 

ス『なんの話するんですか、特に話す事無いですよ』と

文字では伝わらないのですが

若干なめた言い方をされたので

 

じ『あー、じじいが会議やっておくからいいや』

とこちらもイラついたので適当に突き放し

 

会議開始

すると会議室に入ってきて

ス『会議始まってるんですか?』と

じ『話す事ないって言ったから、始めてる』というと

 

ス『そういう事じゃないんだよなー』とか言い出す

 

自分で話すこと無いって会議を面倒そうに言ったくせに

何言ってるのだろう、理解不能

 

結果的に、日本側から色々教えてもらって

勉強が出来たのですべて良かったはずなのに

 

なんで、とりあえず逃げようとするんかなー

 

と、感じたじじいであった

 

<不明白