ども、じじいです。

 

上海には、日本の有名なラーメン屋だったり、

 

日本風なラーメン屋を真似した中国人がやっているラーメン屋など色々なラーメン屋があります。

 

その中でも、個人的にトップクラスなのが、

 

博多一幸舎

 

お店に入るとすぐに分かる、豚骨臭さちゅーちゅーちゅー

 

慣れない人からすると、悪臭でしかない臭い

 

『だが、それがいい』

 

日本で食べた事が無いのですが、上海で食べると臭いに対して、味が薄く感じます。

 

じじいの味覚がおかしいのかもしれませんが真顔真顔真顔

 

それを、差し引いても美味しい。

 

徐家汇まで行かないといけないのですが、行きたいと思うそんなラーメン屋でした。

 

<ウメンディー