ども、じじいです。

 

中国でグーグルマップが使えない中、すごく助かるのが

 

百度地図

 

現在地だけではなく、行き方も電車、バス等色々教えてくれる。

 

正直これのおかげで何度助かった事かデレデレデレデレデレデレ

 

そんな、百度地図、今までは、バス停の位置と番号はわかっても

 

バスがいつくるかは、別のアプリ『上海公交』を使って調べてました。

 

このアプリも非常に優秀でバスに関してはこのアプリが優秀です。

 

さて、百度地図、最近バスルートを調べると、バスの現在位置が分かるようになりました。

 

到着時間までは上海公交のように出ませんが、あと何停留所かと、位置が分かるので

非常に便利になりました。

 

こんな感じ

伊犁路から娄山关路までバスで調べてみた

 

これって、アプリを切り替えなくていいので、非常に便利。

 

<すげーーーー

 

今まで、百度地図でバス位置もやってくれないかな、、、と密かに思っていた事が

現実になりました。

 

すげーな中国・・・本当に日々の進化に感嘆ちゅー

 

<じじい発狂