こんばんは。
今日は、ストーリーの力を上手く使った
秀逸な、広告の事例をお伝えしたいと思います。
映画やドラマを見はじめると、
いつしか夢中になっている・・・
そんな体験をしたことがきっとあると思います。
衝撃的なシーン、映像美、ギャグ・・
魅力的な要素は色々ありますが、
欠かせないのが主人公の成長物語です。
最初からスーパーマンなのではなく、
様々な冒険や試練を乗り越えていくところに、
人は感動・共感し、「続きを観たい」と思うのですね。
この現象は、実は
「ヒーローズジャーニー」という手法として
体系だてられており、
ハリウッド映画だけでなく、
広告の世界やマーケティングでも
頻繁に使用されています。
そんな感動のストーリーに乗せて
自社商品をとても上手に見せている動画があるので
ご紹介したいと思います。
感動の動画はコチラ
→ http://youtu.be/WEe9Z0YagOA
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いつしか夢中になっている・・・
そんな体験をしたことがきっとあると思います。
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魅力的な要素は色々ありますが、
欠かせないのが主人公の成長物語です。
最初からスーパーマンなのではなく、
様々な冒険や試練を乗り越えていくところに、
人は感動・共感し、「続きを観たい」と思うのですね。
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