こんばんは。


今日は、ストーリーの力を上手く使った

秀逸な、広告の事例をお伝えしたいと思います。



映画やドラマを見はじめると、

いつしか夢中になっている・・・ 

そんな体験をしたことがきっとあると思います。



衝撃的なシーン、映像美、ギャグ・・ 

魅力的な要素は色々ありますが、

欠かせないのが主人公の成長物語です。



最初からスーパーマンなのではなく、

様々な冒険や試練を乗り越えていくところに、

人は感動・共感し、「続きを観たい」と思うのですね。



この現象は、実は

「ヒーローズジャーニー」という手法として

体系だてられており、



ハリウッド映画だけでなく、

広告の世界やマーケティングでも

頻繁に使用されています。



そんな感動のストーリーに乗せて

自社商品をとても上手に見せている動画があるので

ご紹介したいと思います。



感動の動画はコチラ
 
 → http://youtu.be/WEe9Z0YagOA