滅多に熱も出さず

思い起こして見ても

インフルエンザとかもかかったことも無く

コロナも今のとこ大丈夫


健康しか取り柄がありませんとか言って過ごしてきた馬鹿な私も



2年前の健康診断でついに親から受け継がれた 

血圧の高さにレッドカードを出され

その場で病院にすぐにでも行けと言われ



大慌てでネットで検索して飛び込んだ病院が

今まさに 1か月に1度通うホームドクターになりました


先生とのこの出会は 有り難かったニコニコ



この日からタバコを辞めた 怖いからポイした

1日1箱で足りなかったのに あっさりバイバイした

周りもびっくりするくらいのいさぎよさ

先生もなかなかそんな患者さんも珍しいと褒められた



ところが坂道コロコロと

ここから10キロくらい体重がふえていき

タバコ辞めたら太るは検証されたのだよ



コレストロール上がりの血糖値が上がりの

恐ろしい結末が待っていました

オーイ そんな馬鹿な事って

タバコ辞めて褒められたてーのに??



やけくそで

とりあえずジムに入会 

どうしていいか分からず取り敢えず入会

恥ずかしいけどジムに飛び込んでみた

若いムキムキの中に笑い泣き

オバは頑張った

場違いかしら?とか思いながら



ジムに行かない日はとにかく歩き

お菓子も食べるのやめて

何かに取り憑かれたように運動運動

中学高校とバスケしてたから

汗かいたり体動かすことに懐かしさ感じて楽しくなってきて



そんなこんなで1年くらいで10キロ太った体重は元に戻し

も少し体重を落としたら

今度は顔シワが出来てきた

難しいガーン ああすればこうなるわ



今はまたそこから3キロくらい太ったけど

現状維持を目指し

週に2回ジムに寄って帰る日々を送ってる



綺麗におばあちゃんになって行きたいのが目標



まだまだ戦いは続くのね