こと2〜築地寿司物語〜 3月1日誕生日から! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

こと2〜築地寿司物語〜 3月1日誕生日から!

 

昨年、2月に上演しました『こと~築地寿司物語~』の第2弾が上演されます。

 

前回は女主人・中野里ことさんの側近の板長さんの役を演じさせていただきましたが、今回は築地玉寿司の創業者で、中野里ことさんの旦那さんである『中野里栄蔵』さんをモデルとした役を演じさせていただきます。

 

がっつりとしたメインです。しょっぱなかな出ずっぱりの、頑張りどころの役です!歴史ある文化、その築地玉寿司の創業者を演じるという結構な大役。やりがいあります!

 

昨年くらいから舞台俳優、テレビ出演の仕事が増え、主演・準主演など、よい役をいただいております。そういう機運なんですかね。ありがたいことです。

 

なお、舞台の初日である3月1日は、

自分の47才の誕生日です。

特に、この日に祝いに来てもらいたいです!

 

・・・さて、出演にあたって、とってもとっても気になっている事があります。

 

それは、イモ欽トリオのフツオこと、長江健次さんと共演です。小学生の頃、実家のカラオケスナックで「ハイスクールララバイ(160万枚の大ヒット!)「ティアドロップ探偵団」を毎日のように歌っていました。顔合わせで隣の席だったけど一言も話せず、関西弁で話されていたので「ああ、フツオって関西の人なんだあ」ってボンヤリ頭によぎりました。

 

あと、共演するわけではないのですが、自分の演じる役を、極楽とんぼ山本圭壱さんがやります。うちに鉄拳が在籍していた頃には、めちゃイケでお世話になりました。ダブルキャストであるということは、共演できないのが唯一残念無念ですが、逆に自分の山本さんが同じ役で、きっと全然違う感じになるんだろうなというのが楽しみです!両方観たくなりません?

 

それから、お友達の鳳恵弥ちゃんが主演なのですが、彼女は昨年、土下座が上手だとかなんとかでニュースになってたようです。うちにテレビが無いので、ちゃんとニュースを確認できてないので正確な情報がわからないところですが。それで、年末の忘年会で僕がそれをいじりすぎて、恵弥ちゃんが「誰かIKKANさんの口をふさいで!!(泣笑)」と叫んだので、僕はきちんと鳳恵弥ちゃんに土下座をして謝ろうとしましたが、それすらも止められました。ですので、今回はなんとかステージ上で僕は土下座を成功させたいと思っております。

 

若井おさむくんは二度目の共演です。ガンダム好きとしては、ガンダムの話ができるので稽古最中が楽しいです。

 

大島直也くんは、電波少年という伝説の番組でヒッチハイクをしていた元『ドロンズ』のメンバー。ヒッチハイク直前のコンビ名『DRUG』だった頃から知っている同世代の芸人です。恵比寿のちりとり鍋の店・大島にはよく食べに行っていたけど、お店もやめて独身になって、がっつり俳優業に戻ってきたようです。初共演で楽しみです!人生がヒッチハイクのような人です。

 

★★★IKKAN扱い購入者特典付きチケット★★★

 

今回、IKKAN扱いで購入された方に『IKKANのイイかんじの歌声データ』をプレゼント!(笑)

 

何の曲を入れようかなと思案しております。ここにはあえて記入しませんが、3曲くらいいれて、予約してくださったアドレスに返送させていただきます!

 

自分の誕生日にちなんで「ハッピーバースデー」は、歌う予定です。みなさまの誕生日、お友達の誕生日など、大切な方の誕生日の時にお使いください!

 

以前は「IKKANが羊を1000匹数える声」という特典をつけたのですが、「逆に眠れない」と大好評でした。

 

【チケット申込】

[IKKAN特典付き予約]

https://twitter.com/ikkanikkan

↑ここからDMで予約くだされば、IKKAN特典予約情報をお教えいたします!

さて、以下が舞台の詳細です!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

舞台『こと~築地寿司物語~』第2弾

 

【舞台内容】

<築地玉寿司>2代目の<中野里こと>さんをモデルにした物語は前作より少し時代を遡り、大正昭和の時代、ことと栄蔵夫妻と共に築地に市場が移ってきてから世界の築地と呼ばれる現在に至るまでの礎を築いた人々の日々を描きます。

震災や戦争にも負けることなく、明るく、強くこの時代を生き抜いた本当にあった物語。

今回も優しさ、温かさをぎゅーっと詰め込んで皆さまにお届けします。

2017年2月、築地ブディストホールの劇場来場者記録を樹立した舞台『こと~築地寿司物語~』の続編となります。

 

【日時】

平成30年3月1日(木)~3月11日(日)

 

★IKKAN出演回<司組>

3月01日(木)19時~司①

3月02日(金)19時~司②

3月03日(土)13時~司③

3月04日(日)17時~司④

3月05日(月)14時~司⑤

3月06日(火) 休演日

3月07日(水)19時~司⑥

3月08日(木)19時~司⑦

3月09日(金)19時~司⑧

3月10日(土)14時~司⑨

3月11日(日)16時~司⑩

 

★山本圭壱さん出演回<寿組>

3月01日(木)15時~寿①

3月02日(金)14時~寿②

3月03日(土)17時~寿③

3月04日(日)13時~寿④

3月05日(月)19時~寿⑤

3月06日(火) 休演日
3月07日(水)14時~寿⑥

3月08日(木)14時~寿⑦

3月09日(金)14時~寿⑧

3月10日(土)17時~寿⑨

3月11日(日)12時~寿⑩

 

【出演】

 

鳳 恵弥

 

渡辺裕之

(『リポビタンD』ファイト!イッパーツ!や『トップガン』『カクテル』トム・クルーズ吹き替え、『バットマン』マイケルキートン吹き替え)

 

IKKAN <司組>

(『遊戯王VRAINS』MC役、ビショップ役/『ざわざわ森のがんこちゃん』カッパのラッパー役/『Why!?プログラミング』プログ役)

 

山本圭壱 <寿組>

(極楽とんぼ)

 

市川美織 (NMB48)
<司1、司4、司5、司6、司7>

<寿1、寿4、寿5、寿6、寿7>


高濱レイカ
<司2、司3、司8、司9、司10>

<寿2、寿3、寿8、寿9、寿10>

 

長江健次 (元・イモ欽トリオ)
<司3、司6、司7、司8、司9>

<寿1、寿4、寿7、寿9、寿10>

 

大島直也 (元・ドロンズ)

<司1、司2、司4、司5、司10>

<寿2、寿3、寿5、寿6、寿8>

 

渡 洋史 (『宇宙刑事シャリバン』伊賀電役、『時空戦士スピルバン』城洋介役、『ゼブラーマン』劇中ゼブラーマン役)

<司6、司7、司8、司9、司10>

<寿6、寿7、寿8、寿9、寿10> 

 

後藤圭吾 

<司1、司2、司3、司4、司5>

<寿1、寿2、寿3、寿4、寿5>

 

若井おさむ (アムロ・レイ モノマネ芸人)

まーみ (アズリードカンパニー)

宮森セーラ (『モヤモヤさまぁ~ず』ベストオブムチムチ)
 

有澤睦生 <寿組>
雪原千歳 <司組>
田中絵里香 <寿組>

大下沙綾 <司組>

朝木ちひろ <寿組>
落丸紗矢 <司組>

 

菊一紋二郎 (オフィス★怪人社)
菅家萌音

上杉潤
木村圭吾
亀井達也
後藤啓吾
高草木淳一

今井彩奈未
川島心響
中野園子
鵜飼友義

 

【STAFF】

 

[脚本監修]

柏原寛司

(『あぶない刑事』シリーズ、『ルパン三世』シリーズ など)

 

[脚本演出]

園田英樹

(『ポケットモンスター』、『ロードス島戦記』 など)

 

[メインビジュアル]

山田貴敏

(『Dr.コトー診療所』 など)

 

【劇場】

築地本願寺ブディストホール

東京都中央区築地3-15-1築地本願寺伝道会館2F

http://buddhisthall.com/map.htm

 

【チケット代金】
前売り券:S席 8000円 ※振込のみ(最前3列)
前売り券:A席 5500円 ※振込のみ
学生割引 4000円 ※振込のみ(各回枚数限定)

当日券:A席 6000円
 

【普通のバージョンのチケット申込】

※こちら↓は、IKKAN扱いの予約特典はつかないですが、他の出演者の扱いなどで購入できるカンフェティの予約のフォームです!

★ネット予約★

http://confetti-web.com/koto2018

★電話予約★

0120-240-540 (平日10時~18時)

※だとしてもIKKAN扱いでご予約してくださると嬉しいです!

 

【クラウドファウンディング】

※あと、S席とかそういうのを優先的に良い席を希望!との場合は、クラウドファウンディングで優先チケットが取れるようです。前回の「こと2017」のDVDがついているやつがあったり、築地玉寿司さんの特別メニューがついているやつがあるそうです。

https://camp-fire.jp/projects/view/58769

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

!参考資料!

 

<築地玉寿司の歴史>

大正12年9月1日、関東大震災によって日本橋の魚河岸が壊滅、翌年、魚河岸は築地に移転。震災復興の中で大正13年3月、築地玉寿司を創業する。築地玉寿司の歴史はこちらの動画が見やすくなってます。

https://www.youtube.com/watch?v=TatAzq8AKvk