放浪の牛 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

放浪の牛

放浪の牛、終わりました。
えのもとぐりむくんという、演劇おたくの舞台に初参戦です。

ぐりむくんの劇団の舞台は、高橋いさをさんが作・演出した『八月のシャハラザード』を観劇したことがあったくらいで、本人の作品は観たことがありませんでした。
でも、飲み会で熱い男の作品は、出ちゃいますよね

最初は12月の「鴟梟-sikyo-」という作品の刑事役がぴったりなんですけど、って誘われたんですが、どうしても自分のツラヌキ怪賊団の稽古と被るため断念。他にも「フクロウガズム」ならどうですか?ということもあったんだけど、12月は駄目だと自己判断。
だったら11月の作品じゃどうですか?ということになり、『放浪の牛』となりました。




旅の最中に自殺しようとしていた子供と出会い、
放っておけず、そのまま旅をしていく。
子供との間に友情が芽生え、
いつの間にか誘拐の容疑を着せられる。
旅の途中で、実は別れた妻との間にいた我が子であることを確信し
別れた妻の元へ送り届ける。

そんなお話。





放浪の旅が芸能であるならば
ゴールのない旅。
だったらこれは俺のままだなあ。

そして3歳で別れた子供はもう10歳になってる。
ミルク役の子供は11歳。わあ、だいたいこんな男の子だ。

車への飛び込みを芸能界への飛び込みととらえると、
自殺行為ってのもある種あってる?
元の世界へ戻してあげなければってなるのかな。

まあ、そんなこんなで、
あまりにも共感しすぎるストーリーに
珍しく、だいぶ多くのことを自分という価値観を入れてやっても
違和感のない役どころとなりました。



もちろん
糖質制限をがっつりしている最中に、ガンガンにコーラを飲む演技であるとかw
煙草をやめて18年、ネオシーダー(咳止めの薬)とは言え、喫煙みたいなことをしたことであるとか、
自分がやらないことへの挑戦がありました。
煙草は緊張したなあ。
18年前は吸っていたけど、
吸ったらゲホゲホしちゃうのだろうかとか、
てか、喫煙をする人間に戻ってしまうのだろうかとか、
不安はよぎったけど、
無事何とか、元の生活に戻れそうです。



コーラは終わり。
タバコも吸わない。
また糖質制限もしなきゃね。(少し自分に甘くするけど)



やってみて思ったのは、
ぐりむくんの作品を演出したくなったな。
やっぱり自分は演出家だな。
他の作品も見たけど、やりたい演出アイデアがわきすぎてね。
ああ、演出したい!
って、思った。
俺、全然役者のモチベーションよりも、演出なんだなと実感。
バンクバンレッスンの支店長役で出演した時も思ったけど、
もう、演出したくてしょうがなくなってた。
頭の中のアイデアが、もっと!もっと!と、求めている。

このアイデアを吐きだしたい。




俺はそういう演劇おたくだな。
俺のやりたい芝居を、ぐりむくんに描いてもらいたい。
そんな10月と11月。







FLOWのTAKEさんが見に来てくれたよ。
とっても感激していた!
また曲作ってくれます!って!
また機会があると素敵だな!!!
レコード会社さんにお願いしに行かなきゃ!
『みんなのうた』も再演してブラッシュアップしたいし!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


オフィス★怪人社LIVE!78

2015/11/15(日)

開場17:30/開演18:00

@ミニホール新宿Fu-

http://www4.big.or.jp/~ikkan/KAIJINSHA/LIVE/index.html

【予約】

https://www.quartet-online.net/ticket/kaijinshalive78

<保険ゲート:ライブ無料ご招待企画ページ>

http://www.hokengate.jp/prm/sp_lp_kaijinsha/?id=k_kaijinlive_np_me

※ゲッチメンズ出演


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ツラヌキ怪賊団『役者、坂本龍馬。』

2016/1/20(水)-1/25(月)

@中野・テアトルBONBON

作・演出・作詞

http://tsuranuki.com/next.html


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


漫画愛バラエティ『ゲッチメ!』

http://getchime.info/


【公開生放送】

毎週土曜日

19:30-21:00

@ニコ生&SHOW ROOM&オカオカハウス

https://www.showroom-live.com/getchime

<保険ゲート:公開生放送無料ご招待企画ページ>

http://www.hokengate.jp/prm/sp_lp_getchime2/?id=k_getchime_np_me


※スケジュール※

2015/11/07(土)

2015/11/14(土)

2015/11/21(土)

の3週間は、お休みとなります。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『怪神撃6 ~Special Track~』

2015/12/13(日)

開場18:30/開演19:00

@ミニホール新宿Fu-

http://www4.big.or.jp/~ikkan/KAIJINSHA/LIVE/index.html

【予約】

https://www.quartet-online.net/ticket/kaishingeki6

※ゲッチメンズ出演


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『怪獣酒場カンパーイ!』

DVD 2016年1月29日発売

バルタン店長役

http://www.kaijusakabakanpai.com/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『新・ざわざわ森のがんこちゃん』『えいごでがんこちゃん』

毎週金曜日 09:00-09:15

@NHK Eテレ

カッパのラッパー役

http://www.nhk.or.jp/doutoku/ganko/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『SUPER NATURAL season.10 22話/23話』

@スーパー!ドラマTV

ルディ役

http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/supernatural/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『子ども安全リアルストーリー』

@NHK Eテレ

出演:芦田愛菜/ヤギ太(声:IKKAN)

http://www.nhk.or.jp/sougou/anzen/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『スマホ・リアル・ストーリー』

@NHK Eテレ

出演:鈴木福/スマホン(声:IKKAN)

http://www.nhk.or.jp/sougou/sumaho/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『ちいさなプリンセス ソフィア』

@テレビ東京

スニール役/ペリカゾウの父役

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/disney/index2.html


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート』

@ディズニー・チャンネル

ボブ役


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆