モンハン | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

モンハン






モンハンを

モンハンをやりはじめました。

モンハン4

このご時世にモンハン4

4Gを買えよというこのタイミングで4をやってます。

いや、今年の誕生日に貰ったので、それをやる時間がないまま今まで過ごして来ました。

その前の誕生日に ニンテンドー3ds をプレゼントしてもらったんですけれども、みんなの森さえ やる時間がなくて そのままほっておかれました。

ゲームをやりだしたら絶対にとまんなくなってしまうから、手を出すのがもう怖くて、時間にゆとりが出てきたらゲームをしようとおもっていたんです。

なんならずっとゲーマーだったので、やりだすと止まらないから危険なんです。

しかし、ニンテンドー3dsってこんなに難しかったとは。

久しぶりに触れるゲーム機が扱いにくくて扱いにくくて、どうにもこうにも 操作できませんでした。なんでこんなに難しくなったの?!

モンハンのキャラクターを動かすだけで四苦八苦。

元々アクションゲームとか苦手だったけど、全然操作できなくて、ジェネレーションギャップを感じてしまった!!!

これはヤバイ!

ゲームの操作に慣れなくては、時代から取り残されたしまう。

4G を買う前に、1をやりたい。
でも頑張って、4をやる!

もうゲームを楽しむというよりは訓練みたいな気持ちになっている自分。

よくファミレスでモンハンをやっている人たちがいるけれども、今は仲間に入っても もたもたしているだけですが、さそってください。
でも絶対に足を引っ張ります。
あらかじめお伝えしておきます。

ニンテンドー3dsを楽々使えるような人になりたい。