桧博明さんに道ばたで声をかけられた | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

桧博明さんに道ばたで声をかけられた

恵比寿での道すがら

「あれ?IKKANさん!?」

と、声をかけてきたのは桧博明さん。

以前、うちのライブに何度も出演して頂いた、元・吉本興業にいた漫談の芸人さん。

久しぶりすぎてびっくり!

「ほとんどかわんないから、あれ?!って思いましたよ。ちょっと太ったくらいですか?逆に華やかになりましたね~!」
「あ、そうっすか?桧さんはまったく変わらないですねえ!逆に、たくましくなったすか?」





たぶん、14年ぶり。
芸人の一線では活動しているわけではないようだが、引退しているわけではないらしい。

極楽とんぼの山本さんの話や
桧さんの世代の吉本さんとの最近の話など
ツインカムとか、ピースとか。
まだまだ繋がってやってるんですねえ。
構成作家として主にやってるようで。

俺は吉本とは、天津向くんとかしか付き合いがないから全然誰が居るんだかもわからないけど。
やっぱり、吉本と、それ以外。って、本当にそういう感じだなあ。



桧さんは吉本を辞めてフリーだった時、
オフィス★怪人社の枠でオンエアバトルに出演したという仲。
鳥肌実さんも大阪の人なので、桧さんのことはよく知っていたけど
同い年なのに、全然芸風がさかさま。
俺は、不思議な気持ちで、どっちも協力していて、センスの狭間にいた。

一緒に年越しライブなどもやったなあ。
その時はカリカの再結成とかもやった。
懐かしい。

飲食店の経営なんかもやってるとのこと。

↓wikipediaを探ると、2009年に、こんな記事がある。

★★★

元吉本興業芸人のオーナー桧博明がプロデュースする「檜ビヤホール」が5月7日に恵比寿にオープン!!

★★★

そうだったんだ!知らなかった!
一店舗だけじゃなくて、何店舗もいろんな飲食店を経営している?らしい。
さすが桧さん。なにやっても達者ですわ。

俺には出来ないパワーを持ってる。

今や、鳥肌さんが一番ぷくぷく太ってる。

最近ちょくちょく鳥肌さんと電話するけど
鳥肌さんも鳥肌さんで、
全然かわんないなあ。
外見以外。

しっかし素敵な人たちだ。



いろんなジャンルの
いろんな凄い人たちと
いろんな経験が出来て

俺の人生は

最高に楽しい