アベンジャーズ おわりますた! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

アベンジャーズ おわりますた!










アベンジャーズ終わりました!

ツラヌキ怪賊団面々が多い!www





途中、こないだZ団のキタムラさんと飲んだ時に教えて貰った
人狼ゲームをやりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9D%E3%81%AF%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%3F

2001年に、アメリカのゲームメーカーが発売したパーティーゲームです。
原題はAre You a Werewolf?
古くは1930年代にさかのぼる歴史的伝統的なゲームをもとにしたモノらしいです。
1986年にMafiaってゲームになって、そこからの人狼ゲームだそうで。

まあそんなわけで、

日替わりゲストコーナーは
稽古場に一度行って、まあアドリブでやり続けて。
わいわいしたのですが、
朝一のリハーサルでまた全然違う下ネタを言って。

本番では突然人狼ゲームを始めるという。
一度たりとて、役者と共にリハーサルすらせずに突如初めていくという
俺の自由奔放な出演でした。

リハーサルは、絶対にやらないことを言おうと思って。
ずーっと、スタッフの音響照明さんの女性も困るような下ネタを言い続け。
本番では言えないような裏話もし続け。
結局、全部やめて。
人狼ゲームをしました。wwww

面白いわあ。

夜の部は自分なりのアイデアをと。
役職に
「変態」
というのを入れたら、メッチャ面白かった。





バトルスーツを着ている青木君が変態に当たり。
「もう!すっげえ楽しかったっす!!!!」
と、おおはしゃぎ。



変態になんかされる一夜を作ったら
朝一で、トラウマになるだろう。

GM 「みなさんに、残念なお知らせが。夜中に、ものすごい変態にひどいレイプをされた方がおります・・・。」
みんな 「えええ!!!!」

そういう役職です。
狩人に助けて貰うことは可能です。

みなさんも、是非、『変態』をメンバーに加えて、人狼を楽しんで下さいwwww。



朝、だらけているように見えるけど、リハーサルしているみなさん。




マチネとソワレの間に、一応、自分のセリフの練習をしている皆さん。
だらけているように見えるけど、真剣です。





てか、夜の部は
客席から、二人引っ張り上げて人狼ゲームに参加して貰ったんですが。


松本一平ちゃん
のむらしんぼ先生。


二人も、ノリノリでやってまして。。。

お客様の他の人にも
自分もやりたかったと言われ。

楽しんでいただけたようです。



笑いすぎて、
本編に戻るのも大変だったとかwwww
そこは役者の力量で是非!
あとはお任せします。www





オラは、差し入れの日本酒でノックダウン。
偉い漫画家さん達に囲まれ。
でも、もう、ノックダウン!!!!!

日本酒はききますわ!!!!!!!






アベンジャーズは千穐楽はまだチケット余っているそうです!
是非!!!!!!

日替わりゲストのシーンはきっと、
いろいろ遊ばれる自由度の高いシーンになってますので。
お楽しみに!!!!!!!




さて、自分の次の予定は
5/4(土)13:00-
トークライブです!
マンガワールド「蛭田充」@阿佐ヶ谷ロフトA
ダイナミックプロで、永井豪先生のマンガをコミカライズしていた、蛭田充先生です。
ゲストも色々、来ると思います。
懐かしいマンガを語り合いたい方!阿佐ヶ谷ロフトAに大集合で!


IKKAN