リーゼント総理のポスター | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

リーゼント総理のポスター

リーゼント総理のチラシをデザインする時に

なんでかな?
絶対黄色が良いなって思って。

藤沢先生からイラストをもらったときは、モノクロバージョンなので。
(あ、日の丸だけは赤でしたけど)
人間の肌色は、BeautifulRunnerの時と同じデザイナーさんにぬってもらいまして、

それで、デザインを考えていて、
いかつさをいかつさを・・・・!
でも、ポップに!楽しそうに。






で、パソコンでいろいろ配置ながら。
で、結構パッと、これだ!
と思って。

我ながら、とってもデザイン気に入ってます!
デザインする前にいっつもユニクロのデザイナーさんの言った言葉を思い出してます。





千原ジュニアさんが、こんなんすぐできますやん!
みたいなことを言ってて、
そうはいかないですよ。
って、コメント。
それが心に残ってて。
すげえなあっって思ってて。

シンプルだけど、ベストな配置。
ごちゃごちゃせず、引き立てるべき所を引き立て。
うーん、芸術。
すげえ、ユニクロのあのデザイナーさん。

佐藤可士和さん(すごいデザイナーさん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%8F%AF%E5%A3%AB%E5%92%8C

TSUTAYAとか、SMAPの一連のアレとか。
好き好き。


で、まあ。あの境地には到達できるわけないんだけど、
それでも、パッと。目に入るデザインが好きで。

宮之内タカシのポスターを
小道具係が作るって時に、デザインするから!って作ったのが。
このデータ。





7・3分け。


で、






6・4分け。



で、






リーゼントです。

リーゼントのとんがりが右上に出ちゃったから、仕方なく国民理想党のロゴを下に持って来ちゃった。統一したかったけど、やっぱそれは変だったからやめました。



あ、ちなみにこれは合成ではなくて
全部、内倉の地毛です。

確か同じ日にとった写真です。




リーゼント総理のポスター作るって言ってたんだけど、そういや作ってないな。
欲しいなあ。作らないのかな?内倉。藤沢先生もポスター欲しいって言ってたのに。





あ、
千秋楽でようやく隙見て撮影できた。
アキ美輪宏の写真。





IKKAN