発見すると嬉しいっての! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

発見すると嬉しいっての!

石川英郎さんはいっつもいっつも
すっごくよくしてくれる国王!

たまーにしか更新しないブログに
オラのリーゼント総理の時の感想を書いてくれたり。
本当に嬉しい。

石川英郎さんのオフィシャルブログ
『Stone River KINGDOM』

そこでちょろっと書いてくれたり。
http://yaplog.jp/oh-koku/archive/20




そういえば俺が昔連載していた漫画の読者ページは
鼻毛王国
HANAGE KINGDOM
当時はIKKAN王子とCHACO姫がおりまして
ちだまり大臣なんかもいたなあ。

CHACO姫はすっかりおっさんになられて。新井祥コンシュルジュみたいな顔になって、俺よりも威厳がある。

胃腸の方もすっかり治ったかもで一安心。
でも点滴しながら寝るのが大好き。

そんななか、借りてた漫画とか読みあさったり、ビデオ見たり。
次の作品の構想を!

どうも、今考えているストーリー、ざっくりと完成しているのは二つあって。
どっちもいいんだけど、内倉が主役じゃないんだよなあ。悪役になるとか、サブ主役。
まだ旗揚げ2回目だし、もう一回くらいはガツッと内倉を主役で登場させたい。
本人は、『僕全然主役じゃなくてもいいですよ』。とは言うけど、せっかく旗揚げしたツラヌキなんだし。俺はもっとワンパターンにこだわりたい!とね。でもいいストーリーを思いついたのに書かないのももったいない。

なんたって、Beautiful Runnerも、本当は小湊を内倉にして、ハルを猿渡にして、小湊の主役の話を考えていたわけで。ハルがスケジュールあわなくなって、小湊を公太朗にして、猿渡が内倉ならハマるよなあとか思って。それでやって、そっちにあわせて書いてった。そしたら、それはそれで素敵な話に。みたいなね。
だから、みなさん!DVDで確認して下さい。(→宣伝ページ)へへへ
オープニングから猿渡の親族が出てくるまでの話は、小湊が主役なんです。
構成が変でしょ?
名残です。これ。



そんでもって、
ちょっとうたた寝したら
母さんの夢を見た。
まだまだ先の一周忌。
夢の中で生きてる母さんとおしゃべりしてます。

今日の母さんとの思い出は、
死ぬ前日の日。
会ってないのにね。
もうすぐ死んじゃうから、想い出にビデオまわしておこうって。
何時に死んだかわからないから、ちゃんと今度は見届けよう!って。

その前は夢の中でお芝居観てた。
明石家さんまさんが出てた。小さな劇場の演劇に。
アホな映像ネタコントみたいになってた。
あー、作りそう、こういうコント。俺。

あと、
外人がラーメン屋でストライキがてら、ラーメンをめっちゃこぼしまくる夢を見た。




夢っていっつも変な夢。




IKKAN