実はレミゼをみたことがない! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

実はレミゼをみたことがない!

レ・ミゼラブルの映画みにいかねば!

実はレミゼ、どんな内容なのかすらわからないという俺。
演劇オタクといいつつ、1989以降の小劇場しかみたことがないみたいな俺です。


劇団四季も1度。オペラ座の怪人を見ただけ。それも途中ちょっと寝ちゃってしまい、内容を覚えてない。
宝塚も劇場で見たのは3歳の時に一度。
大人になってからは1度。内容は覚えてない。
歌舞伎も生で、上京してきて、授業の一環として1回。内容は覚えてない。
帝国劇場は入った事もないかも。

演劇オタクが聞いて呆れるぜ!


俺本当にだめだわー。
大きい劇場でやりたいとかいいつつ、全然四季とか研究しとらんじゃないか!
大きな劇場の芝居で楽しい経験がないというのが災いですよ。
小劇場の方が面白いんだもん。

と、
20代の俺はそんなタイプでした。
小劇場だったキャラメルボックスがサンシャイン劇場とかいくようになって、やっぱりなんか、
モリエールで見た時のキャラメルボックスの方が面白くて。
シアタートップスとか駅前劇場でみたときの東京サンシャインボーイズが、本多劇場に行った時に、なんかおもしろくなくなってきて。

儲からない劇場でやる芝居の方が本当に面白いモンだから困ったモンで。
劇団新感線も青山円形劇場の時に見たかった。
ACTシアターとかだと面白さがちょっと・・・・みたいな。
生で近い迫力。
もうからんわ、こんなん!www

コメディって、小さな劇場に限るよね。
劇場を大きくすればするほど、コメディにしちゃだめなんだもんね。
SETも青山劇場で見た時に、なんか殺風景な気持ちになった。
俺の芝居もそうなんだろうな。
大きな劇場に行く時は、どこかでコメディ要素を捨てないと。
おれ、音楽とダンスが好きだから、その辺はなにかしら大きな劇場に向いてるような気もする。


つっても、
鳥肌実単独ライブを代々木競技場でやれたわけで。
あれが大成功かどうかは別として、話の種にはね、なるから。
あんときは赤字で、もうからなかったけど。

サンシャイン劇場で、何度もお笑いライブやってるけど。
30-DELUXでもやったし。デスティニ-んとき。
俺にはきっとあれくらいが自分のベストの広さだと思う。

アーティストのライブで、広い会場の時に
いつも物足りなさを感じるアレとか、解消したい。
俺のアイデアだと、きっとめんどくさいんだろうなあ。スタッフが。
予算もかかるだろうしなあ。
アーティストがいうこときいてくれるなら、やってみたい演出があるんだけど。




あ。レミゼみたい。