ラストの稽古! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

ラストの稽古!



いよいよっす!
稽古終わりました!

リーゼント総理。
いい話だ。
Beautiful Runnerとは違うジャンルの涙が出る。

まだあちこち細かいところの精度が上がっていくと思うけど
2時間~2時間10分くらいのお芝居かな。
初演の時も同じくらいだったけど、
今回、やっぱり自分的に書き換えたストーリーがうまくいってて気に入っている。

俺と内倉の話。
そして、もう一つ増えたストーリーは
俺の話です。



やっぱり俺は映画とか漫画とか、自分の好きなジャンルが作品になっていくんだなあ。

初演の時には
書き始める時は
藤沢とおる先生の作品だったり、
本宮ひろ志先生の作品だったり、
きうちかずひろ先生の作品だったり、

で、設定を思いついてから
改めて『北斗の拳』を読みかえしてみたりして、
『カメレオン』のような感じのストーリーにしたいなって
アイデアが生まれてきたんだけど、

福本伸行先生にストーリーのご相談に伺って、
一番最初に考えた、ざっくりあらすじをお話しした時に
「そんな設定つまらない、もっと身の丈にあった事から始めないとついていけないよ」
って言われ。

そうか、確かにそうだなって思い直し、
もう一度振り返って書き換えていった。
そうして、初演の脚本が出来上がっていった。
で、福本先生が、最初のあらすじの中でも面白いっていってくださった部分は大切にしていって、最後まで出来た。

コントだけ作る時と、2時間次回ドラマを作る時の頭の回路が
ちょっとだけ違うという事に気づけた福本先生とのある一日。

今回再演にあたって、カットした部分は、福本先生があらすじの時に、
そんなのつまらないって言っていた部分。
初演上演して、やっぱりカットしても良かったかも?と思ったところ。
吉と出るか、凶と出るか!
でも、昨日の通し稽古は面白かった。
取り急ぎ、俺には吉。逆に良くなった。
3分の1?くらいの分量で、書き換えた、削除して追加したシーンがあるはず。


今回も漫画にはお世話になりました。
初演の頃は

『湘南純愛組』
『GTO』
『北斗の拳』
『プライド』
『ハイティーン・ブギ』
『サンクチュアリ』
『男一匹ガキ大将』
『カメレオン』
『ビー・バップ・ハイスクール』
『今日から俺は!』
『レッツダチ公』

だった。

今回は、
『Bバージン』の影響が足されました。
『白竜』も読んだなあ。
『君に届け』も読んでます。
あらためて、中学時代に読んでいた『ホットロード』も読んだ。

俺は全然読んだ事無いけど
みんなが大好きな
『ジョジョの奇妙な冒険』
が、ついつい入ってくる。
俺、実はジョジョの奇妙な冒険を、第一部の頃(連載当時)にしか読んだ事がないんだけど
それでも面白い。




自分は日替わりゲスト枠で出演するので、
1/16(水)19:00
1/21(月)12:00
1/21(月)16:00
の3ステージに出演します!

ムード歌謡の歌手という役で、日替わりの部分に出演します!
ムード歌謡の歌を歌います!
えと、台本上は、謎のムード歌謡歌手というやつです。ごっつい麗しいオカマです。

他の日は前説してたり、映像を出していたりすると思います。



初日、まだ空いてます!
たくさんの人に観て貰いたい作品なんです。
是非宜しくお願いします。



ツラヌキ怪賊団
『リーゼント総理』

【作・演出】
IKKAN

【イラストレーション】
藤沢とおる (「GTO」「湘南純愛組」他)

【タイムテーブル ●日替わりゲスト●】
2013年 
1月16日(水)19時 ●IKKAN●
1月17日(木)14時☆/19時 ●伊崎右典●
1月18日(金)14時☆/19時 ●桜塚やっくん●
1月19日(土)14時/18時☆ ●小山剛志●
1月20日(日)14時/18時 ●津久井教生●
1月21日(月)12時/16時 ●IKKAN●
※☆の回はアフターイベント有り

【場所】
中野ザ・ポケット
東京都中野区中野3-22-8

【チケット価格】
前売4,000円
当日4,200円
学割3,500円 (枚数限定・要学生証・前売のみ)
遠方割3,500円 (枚数限定・前売のみ。対象は東京、神奈川、千葉、埼玉以外の地域)
※前売・当日共に全席指定(税込)

【IKKAN専用チケットフォーム】

【ストーリー】
「俺は総理になっても、このリーゼントはだけは譲れない!」
死んだ父親に成り代わって、政治家に立候補する暴走族の息子!
荒唐無稽な成り上がりアクションコメディ!

IKKAN渾身の力作『リーゼント総理』が、装いも新たに帰ってきます!
キャスト一新、ストーリーも再構成して新しいリーゼント総理をお届けします!!

【出演】
ウチクリ内倉
小川麻琴(元・モーニング娘。5期生)

緑川睦/遠藤公太朗/藤井仁人/松本一平/田中淳之
吉久直志(カプセル兵団)/野上マサヒロ/ぬきやま/長谷川大祐/冨田真/春木理人/サルエッティ/岸田謙吾/seina/北谷優典/春見しんや(Z団)/佑太
高円寺モテコ/石井明日香/おーみまみ
Ayano(リブロック)/miyu/吉川依吹/遠藤瞳