映像と舞台 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

映像と舞台

映画やテレビドラマの演出と、
舞台の演出ってやっぱし違いません?

DVD編集していて思ったけど、
映像は臨場感がない分、アップを使ったり加工したり文字が入ったりできる。
おもしろいー。
映画が大好きだから、本当にうらやましい。

BRのDVD編集作業の時は、
舞台の記録映像を流すというものではなくて、
テレビドラマとか、映画を作るつもりで編集。

映像はやはり映像の良さがあるから。
映像の良さがある演出をつける。

なんか
リプレイスで映像編集をはじめて、
なんだか、映画とかテレビドラマの演出も出来るような気がしてきた!

というと、
今度、
専門職の方に
「そんな甘いモンじゃないぞ!」
って思われるわけで。

なんかイチから勉強して、映像ドラマを演出したい。

専門職って、絶対に違うよね。
俺にはわからない、なんかすげえあたりまえの、
それはふつーこうじゃん
みたいなのがあるよね。
飛び込んでみないと分からない。



逆もまたしかりで
演劇の演出をする、映画なりそういう映像の監督さんがやると。
演劇の制約を理解できてない場合があるっしょ

もう、え?
みたいな。
それこうすりゃいいだけなのに。
みたいな。

やはり専門職は専門職のあれがあるよね。

なんかさー
たまに
演劇の演劇っぽいところが嫌い
って監督が
現場で演出すると

わー。

たいくつー
みたいなのになっちゃうのがね。
あったりするのですよ。

もちろん、やり続けるとどんどんよくなるんだけど

演劇が嫌いな人が
演劇をつくったなーって。


俺は
愛のある芸術が好きで。


未熟でもなんでもいいから


その現場を愛して



だから
俺は


なんでもすき。


映像とか演劇とか
音楽とかスポーツとか


とにかく、
人の心をたのしませる
お祭りを作る現場が好きで


癒される。


癒されたい。




映像作品やりたいなー。
だれか、助手で入れて下さい。



したっけ!