ルドビコ☆鑑賞してきました! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

ルドビコ☆鑑賞してきました!

林修司IKKAN


30-DELUX
『シェイクス』

に出演していた
林修司くん!

彼が所属する劇団

ルドビコ☆
の公演があるので、
シアターVアカサカまで
勇んで見に行きました!
写真は何故か、相合い傘みたいになってる(笑)

「彩遊記」
というタイトル通り、
カラフルなお芝居でした!

みんな若くてねー。
エキスでしたねー。

おさむちゃんも格好良かったし、
他にもたくさん格好いい男の子ばっかしでしたよ。
若いX-QUEST(クエストが歳いってるって意味じゃないです!)みたいな感じで
殺陣や踊りがたくさんありました。

演技も内容も演出も、
きっとこれからどんどん伸びていくんだろうなー。

これ、こうすりゃすぐよくなるじゃん。
あ、これこういう演技にすると、速攻うまくいく!
台本ここいじればばっちり。
なんて、おっさんらしくアイデアを考えながら見るクセがついておりますが、

なにせ、ルドビコ☆は若さです!
「若さ」には「伸びしろ」を感じてしまいます!

IKKAN清水花見キララ


出演者は
清水順二さんがゲストで。
あと、7月にワークショップで教えた演技基礎の生徒も出ていて
「おー!がんばれー!」
と、心の中で応援しながら見てしまいました。

楽屋でご挨拶!
花見君もキララも
一度TeamAZURAで殺陣でも習いましょうか。
なんて話を。

終演後は
赤坂見附駅近くの、なんかよさげな飲み屋で少数打ち上げ。

エディ清水キララ花見


写真一番左は、
アクションサンプラー(ビシ!バシ!カキーン!なんていう音を、現場で出すスタッフさん)エディくん!

彼は天才ですよ。
いろいろな劇団で殺陣のアクションサンプラーが使われてますが、
エディくんくらいぴったりと合わせてくれる人は、なかなかいません。
どこいってもだいたいズレてる。
エディは今後、アクションサンプラーの日本一になる人だと思います。

写真は、

花見君が清水さんにツッコミを入れているところに
エディがサンプラーの音を口で入れているところです。

ウルトラマンの中身?


30-DELUX、前回「BLUE」で共演した、
怨霊チームの岩田栄慶くん!
シェイクスも見に来てくれて、そのときも会場で一緒だったけど、今日も一緒!
テレビで、なにかヒーローモノの中の人をやってるって言ってました。
ここ三年くらい、ヒーローの中身をやってるそうですよ。花見君、びっくりしてました。なんの中身なんでしょうね。

そんな岩田君が、いきなり俺にポーズをとって
「ビビビビー」
ってやるので、
なにかな?って、ハテナが出ちゃいました。
なんでしょうね。
写真の俺、一瞬ひいてます(笑)。



さて、飲んでいる席では
みんながお芝居について語ったりします。

花見「ルビドコ」


花見君が、

「それにしても、ルビドコって、来年はシアターアプルでやるんですよね。たいしたもんだ。」

キララ「ルドビコですよ」


キララが、

「花見さん・・・ルドビコですよ。」

「え!?」


「え!?」

花見君、
何度も勘違いしてました。

さすがは、
元・欽ちゃん劇団1期生
はしのえみさんとか、あさりどさんと同期の花見君です。

「るびどこ」
「欽どこ」


ああ、間違えても仕方ない。
花見君にとってお馴染みは、
「欽どこ」ですからね。


キララ「ルビドコの、ルビってなんですか!(笑)」

花見「ええと・・・ルビーのどこまでやるの!?だね」

IK「ルビーってなんだよ!」

花見「ルビーモレノ・・・です。」