稽古場へ行けるラストの日! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

稽古場へ行けるラストの日!

昨日30-DELUXの稽古で少しシーンの演技指導をつけさせていただきましたが、
やっぱり、まだ時間が足りなくてやってないシーンがありすぎて
演出の毛利さんにお願いされ、
あといくつかのシーンを任されました。

なかでも一番時間をかけたのが、クライマックス手前の笑いと感動のシーン。
ここはどうしても「こうしてほしい!」ってのがあって、
稽古させて貰ったら
もう、みんな爆笑しながら見ていて(笑)
笑いと感動でした。

泣けば泣くほど笑える。

そんなステキシーンが
その後の通し稽古でもやっぱり泣いて笑って。

いやーいいなあ。
楽しいなあ。

ほんと、細切れにしか
シーンの演技指導の手伝いはしてませんが、
いやステキですよみなさん。

あ、
林修司君に
通し稽古直前に、
「こんなイメージになるともっと好きなんだよね。俺。」
的なことを伝えたら、
「うわあっ!全体を思いっきり変えなきゃ!」
みたいな事になって、

わあ、ごめん!
なんか余計なこと言っちゃったかも!
いや、無理ならいいんだけど。
みたいになったんですが、

林君すげえ!
がらりと変わった上でまたより一層良くなってる!

勘がいい人は
対応が早くていいねえ。

と、帰り際、演出の毛利さんと一緒に感心してました。
素晴らしいです、役者さん達。





そうそう、
毛利さんとは
本当に話が合います。

やっぱり横にいて一緒に台本作業をしていたおかげで
俺が、演出的なことでアイデアを出しても
お互いに、ああ!それ超いい!
みたいになります。

「それそれ、そっち!」

みたいな。






あ、
佐野瑞樹君がよくなってきましたよ!
主役ですからね。

今日、大切なシーンの演技指導で
アドバイスをたくさん入れたんですけど、
理解したら、早いですね。

伊藤裕子さんも
「あ、なるほどね!」
みたいな感じで、
対応が早いので嬉しいです。




明日の稽古は行けないのですが、
稽古場での稽古はあと一日!
より一層のクオリティアップ。
馴染んで下さい!




IKKAN氏も川

IKKAN押田



写真は
殺陣衆の下川真矢くんと、押田美和ちゃん。

下川君は、たまに、陣内智則君に似てるなあと思うところがあります。
押田ちゃんは、今回、可愛い役をやってもらいます!
うふ。
楽しみ!