あらためて宣伝 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

あらためて宣伝

フランスの劇作家協会の会長さんの新作『大食らい』を、世界初演で上演させて頂きます!まだフランスでも上演しておりません。作者のジャン・ポール・アレーグルさんは不思議な世界のコメディを書かれる作家さんで、これ面白いです。
翻訳の岡田正子さんも、同時期にジャン・ポール・アレーグルさんの作品をシアターXで上演するので、アレーグル作品2作品やってるんです。日本で。
岡田正子さんは、俺の師匠さんで自分の翻訳した作品は自分で演出するのが信条なのですが、今回の作品は「この台本、IKKANに向いてるわよ」と、自らこの作品を俺に託してくれました。
出演する堀川さんも「この作品は本当に面白い!すごい好き!」と絶賛して下さいながら稽古場では熱く燃えてます。

劇団ショーマの作・演出家であり、一緒にやっているユニット「Wit」のメンバーでもあります高橋いさをさんにも新作ショートストーリーを2本書いて頂きました。サスペンスな、息も詰まるほどのストーリー。
現在稽古中ですが、二本の内の一本は「これ、長編にもなりますねえ!」と盛り上がってます。短編でおさめるのはもったいない。そんなショートストーリーです。Witの次の公演ではもしや、この作品をやったらよかろうか。そんな盛り上がりを見せている作品。演技し甲斐があります!鼻血出るほど燃えてます。

最後の晩餐という作品を提供して下さった佐山泰三さん。サンモールスタジオの代表です。この作品は人数が沢山出るのですが、個人的に見所を言います。小泉麻耶ちゃん、日高ゆりあちゃん。この二人にとあるキャラクターを演技指示していったのですが、とても!とても!とても!面白い!我ながら他人にキャラクターを与えるのが上手いな~。と自画自賛です。二人のキャラでピン芸が出来るぞ。そんな面白さを持ってます(笑)。この二人のアイドルを是非観て欲しい。こいつはただのアイドルじゃないですよ。

俺の作・演出の「親友」は、過去にやった鉄板の一つです。うふ。

そんな訳でちなみに、平日すいてます!!!!!
この作品群!是非とも!是非とも!なんとかなんとかよろしくお願いします!



■IKKAN Produce Theater『真夜中のファイル』■

●日程●2009年4月15日(水)~19日(日)
04月15日(水)19時30分
04月16日(木)19時30分
04月17日(金)14時00分/19時30分
04月18日(土)14時00分/18時00分
04月19日(日)14時00分/18時00分
※開場は30分前 (全席自由席)

●会場●
【新宿御苑前 サンモールスタジオ】
新宿区新宿1-19-10サンモール第3M-B1

●アクセス●
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩3~4分
※案内※
丸ノ内線・「新宿御苑前」大木戸門口を出て、左折。
すぐのマミー薬局を左折、しばらくしてampm(コンビニ)を右折。
酒屋の次あたりです。地下。

●チケット代金(全席自由席)●
一般3500円
学生3000円(学生は学生証提示で!!)
http://www4.big.or.jp/~ikkan/cgi-bin/ikkan/form.cgi


●会場電話●
03-3350-0335(劇場ロビー・公演期間中)
03-5367-5622(問い合わせ・サンモールスタジオ)
※劇場は地下なので電波が悪いです。

<作品リスト>
『大食らい~「七つの大罪」より~』
作 ジャン・ポール・アレーグル/翻訳 岡田正子/演出 IKKAN
『クリスマスの贈物』作/演出 高橋いさを
『最後の晩餐』作/演出 佐山泰三
『親友』作/演出 IKKAN
『彼女の名は死』作/演出 高橋いさを

【出演者】
堀川りょう(ドラゴンボールZ、ベジータ役です!)
麻乃佳世(元・宝塚の娘役トップスターさんです!)
虹組キララ(現・虹組の男役トップスターさんです!)
康喜弼(元・劇団そとばこまちの実力派俳優さんです!)
小泉麻耶(グラビアアイドルさんです、ヤンマガとか観て下さいね!)
日高ゆりあ(ピンク映画大賞で女優賞受賞しました!)
田中英樹(テアトルエコーの後輩さんです!)
うちだ小都知(元・佐山さんの劇団のベテラン女優さん!)
広野そのみ(同じく佐山さんの劇団出身のベテランさん!)
ウチクリ内倉(うちのやつ)
IKKAN(そして俺!企画発案者です!)

【スタッフ】
構成+総合演出 高橋いさを
演技プランナー IKKAN
プロデューサー 佐山泰三