タイジュウの話 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

タイジュウの話

サイトではかった体重の話。
身長171cm(俺)で、

標準体重
64.33kg
http://www.e-uruoi.net/about/index6_01.htm

理想体重
61.40kg
http://www.e-uruoi.net/about/index6_11.htm

美容体重
58.48kg
http://www.e-uruoi.net/about/index6_08.htm

さっき自分の体重計ったら62.4kg。

BMI指数(体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))
http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm
21.20

18.5~25が普通。それ以上だと肥満ランク増。
22が一番病気になりにくいとゆう。

いやーとっても普通に戻った。

5月末~6月末くらいまで、平均的に67kg~70kgを推移。冬場はやせないと言われていたから、夏にかけるしかないと思ってたところに、ちょうどWitの公演で運動しまくって汗かく芝居。

2004年末に東村アキコと結婚した後、だいぶ体重が増加傾向にあった。
まあ、元嫁は料理も上手で、その上たくさん作る。&俺は芸人、俳優業から、プロデュースや演出など裏方に仕事のシフト。
そして、酒を飲むようになった。
オフィス★怪人社だけやっていた頃は、おつきあいもなかったからお酒も飲まなかったけど、なんなら一滴も飲まない、タバコも吸わない。そんなでした。

2005年9月に『帰ってきたゑびす』という劇団に外部出演したのを皮切りに、稽古帰りに人見知りを打破すべくお酒を飲むようになってしまった。ここから食事量も増えたんだと思う。

2003年の1月『ハンサムVSメカハンサム』の公演の時に63kgくらいになって。太ったなあ。と思ってたけど、その頃と同じくらいに戻った。

だからなんだという話ではないが、健康になれる気がするのは嬉しい。

俳優としての仕事をするときの所属事務所テアトルエコー
プロフィールにある
http://www.t-echo.co.jp/renmei/actor/ikkan.html
62kgの体重にようやく戻ってきた。



Twitterにメモ。

【ダイエットメモ1】68kg~70kgの体重が平均値になった。そこで6月末から、死ぬほど飲んでいたサイダーとかジュースをやめた。→全部水か麦茶。お酒は飲む。飲み会のビールは最初だけであとは緑茶ハイ。夜の飲み会の食事は、刺身とサラダ以外は食べない。油ものや炭水化物はスルー。

【ダイエットメモ2】最近は、起きて出かけて一食は、大戸屋での定食。カツとか油もの以外で。お肉も食べる。ご飯は五穀米とかに代えて貰う。自然食レストランさんるーむなども。ファミレスに行ったら、夏野菜とかは必ず注文。アメリカン食はなるべくスルー。でもハンバーグは食べる。その分野菜も。

【ダイエットメモ3】お仕事の後の食事は、居酒屋とかで酒も飲む。できるだけビールは1杯目だけにして、2杯飲む事もある。けど、その後も飲むならジャスミンハイとか緑茶ハイ。BARとか行ったら、焼酎の水割りかロック。ロックとチェイサー。ウイスキーは太りそう。お腹がすいた場合は刺身と野菜。

【ダイエットメモ4】長い仕事などで、それでもお腹がすく時は、コンビニでゆで卵とか、万が一は手巻き寿司を一本だけ。その日は、それを食べて、太ってもあきらめる。お茶で持つ時はお茶のママ。仕事時間に余裕があるなら、腹が減るくらいなら寝る。 麦茶がだんだん甘く感じる様になってくる。

【ダイエットメモ5】同じ糖分でも、フルーツを食べると罪悪感が少ない。メロン・オレンジ・パイナップル。これは美味しい。デザートも一応食べる。毎日ダイエットと言うよりはたまに、デザートで口が喜ぶ日を入れる。焼き肉に行っても、肉をお腹いっぱい食べる前に、野菜ものをたくさん食べておく。




したっけ!