ざわざわ森のがんこちゃん | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

ざわざわ森のがんこちゃん

NHK教育。

Eテレで放送中の『ざわざわ森のがんこちゃん』
カッパのラッパーさんの画像が、NHKのサイトでも見られます。
教材用のページがあるので、お勉強です!

201105郵便photo

ちょー可愛い。
番組に関わる前にも、息子のごっちゃんと一緒に見てたけど、
保育園に出かけようとすると
「がんこちゃんみるのよぉ~」と、グズるくらい楽しく見てました。
そういうオレも最後まで観る派でした。
元嫁には怒られるの巻でした。

201105郵便p3

谷啓さんのオープニングソングは、今年から瀬川瑛子さんの歌声になりました。
そんなところも見所です!どっちも好きです。
音楽は比呂公一さんです。気さくなおじさんです。
あんなムードで生きていたいなあ。というくらいフランクな感じの音楽家さん。
どういう人なんだろうと、Wikipediaで調べたら、植木等さんの長男さんでした。
どおりで!!!
つか、植木さんの普段はまったく知りませんが、やっぱり気さくなムードは遺伝ですかね。

201105郵便p8

そして、誰に聞いても素晴らしい人格者は
野沢雅子さんですね。ひやあ、素晴らしすぎて真似できない。
声優界のちばてつや。
ちば先生が仏様なら、野沢さんは観音様。

てかね、がんこちゃんの現場は、ぎすぎすしたムードの人が一人も居ない!
オレみたいなペーペーにも優しくアドバイスしてくれるし。

201108アメp3

15年やってる番組だそうです。

なんていうんですか、
芸能だけではなくて、どんな世界にもありがちな、
長く携わっていると、「こんくらいで流しとけ」みたいな?
ああいうムードが無いんです。
作品愛にあふれた現場。

ざわざわ森のがんこちゃん。

愛ある現場。

201104サボテンp3

今後とも宜しくお願いします。

ご覧になっているみなさまに、幸あれ!

したっけ!