異業種飲み会 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

異業種飲み会

少女漫画のカリスマ、一条ゆかりさんと最近仲良くなりまして、「飲みましょうよー」「飲みましょーねー」という話になっていて。
そんなカリスマと二人で飲むのはもったいないので、お友達を紹介しようと。




すると、一条ゆかり先生の大ファンだという彼。
そうです、氣志團の綾小路翔くんです。
メンバーの名前も、完全に有閑倶楽部の人いるしね。
少女漫画の影響受けまくりバンドと言えば氣志團じゃないっすか。

誘ったら
「恐れ多いです!!!!」

といいつつ、緊張した面持ちで一条ゆかり先生と対面し、飲みました。
なんかいつもの翔くんと違い、だいぶ背筋がピン!としてました。
伝説の暴走族のヘッドを目の前にした2個下の後輩みたいな。

08c1651c.jpg


前々から、翔くんを紹介したかったので、福本伸行先生もお誘い。
福本先生も、一条先生も氣志團のことは認識していてくれてよかったー。

翔くんのリーゼント、なにげに初さわり。
固かった。

5021a063.jpg



福本先生は、今年度分のアカギも書ききっていて、カイジも現在連載している話数よりも7話くらい先に進んでいる様で、めっちゃ仕事早い!
仕事の鬼?っつーか。もうなんですかね。
わかんないです。
ホントに親しくして貰ってますが、
普通に天才です。

d8a66b39.jpg


石川英郎さんも呼ばせて頂きまして!
なんだか、ちょっと飲むつもりが豪華な飲み会になりました。

一条さんも、「あたし、志村どうぶつ園だけは毎回見てるの!」と。
石川さんのナレーションを聞いてくださっていて。





同地区漫画家の、一条先生、福本先生なので、だいぶ顔見知りのなじみかと思ったら意外と、全然知り合いじゃなくてびっくり。今日、はじめてしっかり喋った様でした。

一条先生が、福本先生に
「いつも、あなたの漫画のキャラ、どうしてあんなに鼻がとがってるの?」

と、まあなんていうか
すごい、誰も質問しない伝説の一言を言っていて(笑)

福本先生も
「あんまり言わないで下さいよ!迷いが生じるじゃないですか!(笑)」

と。
え?!迷うの?!
と、なんだか面白い気持ちになりました。




翔くんは
メンバーの
『グランマニエ』

『松竹梅』
という名前に

「返す言葉もございません!」

と、一条先生に言ってました。



へええ。
とか。



一条先生をお笑いライブに誘ったら
「私、うるさいのと、下品なのと、不条理なのが苦手なの。客席でいやな顔していたらゴメンね」
と、
なんて正直な物言いをする方なんだ!(笑)
自らが率先してサトラレ!
いつも正直で清々しい人ですわ。

つか、うちのライブ・・・・
一条先生・・・


生徒会長金子・・・危うし!



さあそういやまもなく!

<オフィス★怪人社LIVE!47>
2010年10月24日(日)

【時間】
17:30開場/18:00開演

【会場】
ミニホール新宿Fu-
東京都新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル1F

【司会】
IKKAN+田中精

【出演予定】
虹組キララと研究生(IKKANプロデュース)
アキラボーイ
荒木巴
エルシャラカーニ(サンミュージック)
エレファントジョン(プロダクション人力舎)
キャプテン渡辺(SMA)
さちまる。
生徒会長金子(SMA)
友池さん(松竹芸能)
星野卓也(マセキ芸能社)
南野やじ(プライム)
山田伊藤
ラヴドライブ(アミーパーク)


【料金】
前売1700円
当日2000円

【ご予約】
予約&詳細のページ





いろんな話題が楽しい一日でした。










そんな中、
前日、おら、財布を無くした。
悲しい。



したっけ!