ざわざわ森のがんこちゃん。 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

ざわざわ森のがんこちゃん。

9b0f7ea7.jpg

NHK教育テレビの『ざわざわ森のがんこちゃん』の収録をしました!

たぶん、来年4月からの新クールだと思うんですが、4話目に登場する「河童のラッパー」の役を頂きました。もちろん名前の通りラップやる役です。

『イマジネーション・ムーバーズ』のスコット役で歌の番組をたくさんやらせていただいたお陰です!あれはホントに歌の勉強させてもらいましたもん。

この二年間、ケツメイシやGReeeeNをカラオケで歌いまくった甲斐がありました(笑)。

昔は毎日、ごっちゃんと「がんこちゃん」を見てから保育園に行くという不良登園してましたから番組はメッチャ見てましたし、そんな思い入れのある番組に参加できるなんてまじ幸せっす。

しかしまあ
なんといっても、収録台本を貰ってひぇええってなりましたよ。
ズラリと集まった超ベテランの数々!

●がんこちゃん (声:あきやまるなさん)新みつばちマーヤのマーヤ!
●お父さん(声:緒方賢一さん)ハットリ君の獅子丸!ヤマトのアナライザー!
●お母さん(声:山田栄子さん)赤毛のアンのアン!キャプ翼・岬太郎君!鉄人28号の正太郎君。
●おばあちゃん(声:堀絢子)ムーミンのミィ、プリンプリン物語のカセイジン。ジェリー!
●がんぺーちゃん(声:日高のり子)朝倉南!
●バンバン(声:龍田直樹)ブラゴリラ!ウーロン!
●ルンルン(声:川田妙子)二代目アラレちゃん!
●ケロちゃん(声:野沢雅子)悟空!釣りキチ三平!鬼太郎!

ふあああああ!!!!!
台本貰った瞬間に手の震えるほど、青春の方々ばかり!

読み合わせでお席隣は、野沢雅子さん!
ついつい言っちゃいました。
子供の名前「悟空」っていうんですよと。
わあああ!ってなりました。
なんかほんとに、いい人ばっかりの現場で。
すごいいい人ばっかりで、
みんな優しくて。

ふわあああってなりました。

なんか野沢さんが持ち込まれていた食べ物(お菓子など)、余ったので、帰りにたくさんもらいました。
怪傑パンダースの稽古場にもっていってみんなと食べました。



ラップ褒められた!
音楽監督さんにも、とっても褒められました!
音楽監督さん、ネットで調べたら植木等さんの息子さんだった!
ひゃああ。



なんて豪華なスタッフ!キャスト!
幸せだった。



次の収録は1月中旬。
また何度か出てくるといいな。



したっけ!