シェイクス!いよいよ東京千秋楽! | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

シェイクス!いよいよ東京千秋楽!

IK柄谷林大場


大好評上演中の30-DELUX
『シェイクス』

いよいよ
14日は東京千秋楽です!

「行ける日は行って前説しますね」
と、プロデューサー清水さんには前から言ってました。

「千秋楽はいけるかどうか分かりませんが、出来るだけ行きたいと思います。」
こんなメールはしておりました。



そんな清水さんから
「IKKANさん、明日よろしくお願いします。何時入りされますか。」

と、メールが来てました。


え?
絶対行く前提?!




「え?あ、じゃあ16時くらいに入ります。」
という返事をしてしまいました。


行けるのか!?
俺!



さあ、そんなこんなで
シェイクスは
魅力たっぷりの役者で満載です。



以下、シェイクスを見た方へ、
「あのキャラ、どういう誕生秘話が?!」
ネタばらしです。


柄谷吾史こと、からちゃん。
初めて会ったときに、しゃべり方を聞いて、こういうキャラにしよう!
と思ってアテガキしました。

そして、
林修司君こと、おさむちゃん。
彼は繊細な魅力です!
キレがいい!
キャラを考えたのは、顔合わせのあとの飲み会です。
あ!こんなキャラとして書きたい!
って飲みながら思い付いたキャラです。

大場達也さんこと、おおばっくす。
唯一の同い年。
このユニットの最年長です、我々。
小野真一さんの申し子の様な方なので、
がっつりとテンポ良くグイグイいく役を想定しました!

IK郷本辰巳


郷本直也くん、郷ちゃん
顔合わせの時に、仮に読んで貰った俺の台本。
うまいなー、役の作り方が。
と思ってたのですが、
顔合わせで読んでみて、うわ!
これ行けるわ!と思ってそういうキャラになりました。
本人、胃腸が弱い気味だそうで(笑)ぴったしでした。

辰巳智秋さん、たっつみー。
俺の怪人社でやったネタを読ませたら、
当時の相方よりも全然面白くて最高。
こりゃいいやと思って、あんな役になりました。
理想通りです。





いいですよねー。
役者さん達。



IKKAN長沢美樹


12日の夜は
BLUEの面々と飲みましたよ!
長沢美樹さん!ミキティ!
ああ、エヴァンゲリオン劇場版!見に行かねば!
アンパンマンの映画は見に行きました、クリームパンダ役です!

IKKAN稲田徹


稲田徹さん!
三国無双の、呂布です!
ジパングの角松です!
いっつも梅酒をくれます!
いい声すぎてびっくりです。
ゲームのガンダムでは、ワッケイン指令です!
うひょー。

IKKAN斉藤麻英子


そして、
今度のオフィス★怪人社ライブで共演して貰いますよ!
芸人デビューです!
斉藤麻英子さん!
この人のコメディエンヌっぷりは最高です!
頭が下がります!
超、楽しみ!

IKKAN狩野


あと、お酒の席では初対面!
こないだ見に行った、イノセントスフィアの看板役者
狩野和馬さん!
俺もずいぶん酔っぱらった後に飲み始めたので
なにを喋ったかうろ覚えです!
でもちゃんとメール交換しました!





さて

シェイクス
東京千秋楽!!!!

補助席が出せることになったので
当日券お求めになれます!
とのこと。




よーし!
よし

行くのか?
行けるのか?
俺。

前説。




うし。