旭川空港のお土産屋さん♪ | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

旭川空港のお土産屋さん♪






使いなれた旭川空港。






小さいながらも品揃え豊富なお土産屋さん♪









北海道のお土産といえばまずはこれ!

『白い恋人』

これさえあれば良かったというくらいに 不動のポジションでした。
なんか、昔事件があるまでは。

最近は吉本興業の『面白い恋人』を訴えたとか?なんとか。そんなゴタゴタした噂も聞きますが、買うがわにとっては何もバッティングしないんだけど、そんなに大ダメージなのかな?

そんな一過性の商品に細かいこと言わないで、逆にタッグを組むくらいの度量を見せてくれてもいいのにな。

いまだ人気のお土産です!









んでもって、白い恋人の、次にお土産の顔として台頭してきたのが花畑牧場♪



一時期は生キャラメルが売り切れてしょうがなかったけど、生キャラメルの売り場は奥の方にこっそり移動してしまい、このお菓子が売られてました。
まだ食べたことがない。




生キャラメルは奥にあった。



バリエーションも増えて、お土産というよりは、乳製品の会社みたいになってきて、スーパーで売ってたら買いたいかも。成城石井とかにあったら買っちゃう。

割けるチーズは、柔らかくて美味しかった♪スーパーに売ってないかな。











北海道では『とうもろこし』は『とうきび』。道産子ならね。










熊出没注意も人気の商品。
携帯保護カバーで、このデザインがあったら欲しいな。










北海道限定クラシックビール♪
これ大好きなんだけど、北海道限定なんだよね。
普通に美味しいから、東京でもないのかな。











まりもっこり。
これはすごいねー。
股間がもっこりしてるし♪
お土産なのにwww














ご当地キティに、初音ミク!
藤田咲ちゃん元気かな。










このプリンが好きでいつも食べちゃう♪








したっけ!