『STRANGER6』(WOWOW) 1話と2話を見た。 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

『STRANGER6』(WOWOW) 1話と2話を見た。



飯田譲治監督の家で、『STRANGER6』 鑑賞会。




先日オフィス★怪人社のメンバーが飯田監督の家で喋ってたら、WOWOWを見られる人とか見られない人で話題になり、だったら飯田監督の家でみんなで見ましょうよってな話になってからの今日。年末は編集で忙しくて忘年会が出来なかったから、今日集まれて良かった!

キャストの数名もいらして、第1話を見逃してしまった飯田監督のお友達もいらして。
わいわいと賑やかに。






↑の写真は2話をみおわった直後!24時過ぎたのにこの人数!


内容。


良かった!

唐沢寿明さん主演の『STRANGER6』面白かった!
唐沢さんのハイキックがすげえ。良い身体してるなあ。
黄川田将也さんのヘタレ下っ端具合も可愛かった。

外人さんの名前、全然覚えられないw





日中韓の、仲の悪いところとか、超リアルでこわい。
中韓って本当に仲悪いんだって思った。
アメリカと中東とか、そっちのはなんか想像がついてたけど、
中国と韓国って、顔おんなじなのに全然違うんだ。




民族同士の仲の悪さって全然イメージがつかめなかった。
すげえ面白い。
アクションドラマというよりも、
民族の対立が気になった俺。
6人で3カ国。仲間なのに、超モメる。
エリートなのに、国の民族性を優先。
中国男の自分のほうが優秀!っぷりがすごかった。
あいつ絶対わるいやつ!www




民族の対立もっと見たい。
でも確かに
ある!ある!って感じ。






ところで、『日中韓』って俺、普通に書いちゃったけど
中国だと



『中韓日』なのかな
『中日韓』なのかな。








これ、DVDで一気に見るか、映画で見たい。
『24』みたいにはまりそう。


WOWOWでやっていると、録画すら出来ないの俺。
それだけが・・・!
普段テレビ見ないから契約するのはできぬし。



飯田譲治監督って、ナイトヘッドもそうだし、アナザヘブンもそうだし。
なんか黒い人間得意だよね。





音楽もサントラ欲しい。


布袋寅泰さんの
キル・ビルっぽい主題テーマ曲も、ギターが格好いい!!!!!




踊る大捜査線を、めっちゃリアルにしてアクション多くなった感じの。
なんかそんな感じのすごい
男達の挽歌だっけ、そういうのを見てる感じ。





ああ
WOWOWだな!って作品です!

WOWOWって最近ドラマの評判がよいのです。
ドラマならWOWOWって誰かが言ってた。
俺、あんまりテレビ見ないから知らなかった。





映画化すればいいのに。







舞原賢三監督来ました!


仮面ライダーシリーズや、戦隊ものシリーズをたくさん手がけている監督です。
江戸っ子で、『映画を作ろう!口に出して作ろう!』と、めっちゃパワフルな素敵演出家です!
今も、映画のプロットかきかきの毎日のようです!お疲れ様です!

電王!
キバ!

しかしまたそんな売れっ子にもかかわらず、とどまらず!
映画創作熱は誰よりも熱いのです!




久しぶりの伊藤高史君!
最近セレソン頑張ってましたよ!今日は仙台から帰ってきたばかりでそのまま駆けつけてました!

4月13日~23日には、吉川晃司さん主演の舞台に、出演します!

「陽だまりの樹」

俺の大好きな手塚治虫作品です!
脚本演出は、お世話になった樫田正剛さん!
キャストは、方南ぐみや融合事務所のお馴染みの面々もいるし、湯田昌次っちも!

これは見たい!と、思いつつ。

自分の芝居があるから観に行けなさそう!平日昼なら行けるか!






翌日も朝早いってのに、顔出してくれた西村優奈ちゃん。

サンプラザ中野くんの出演映画!
『カルテット』
に出演中。観に行きたいなあ。
http://quartet-movie.jp/





飯田監督オススメのシンガー!「Tammy」ちゃんの歌声!

ハスキーで、人の心を癒します!



2/5(日)に
『新宿SACT』
19:00~ライブです!
Tammyちゃんは 20:40頃が自分の出番です。




『STRANGER6』

毎週金曜日!23時から!

WOWOW!
http://www.wowow.co.jp/drama/strangers6/


したっけ!