映画監督協会忘年会 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

映画監督協会忘年会




相棒の脚本家の徳永富彦さんに連れていって頂きました。映画監督協会忘年会。

写真は二次会の時の徳さんとの写真。
写りこんでいるのは、love punk という劇団の女優さんで、以前さちまると一緒に「モンスーン」という即席ユニットでエンタの神様に出た女の子。

奇遇~。

しかしまあ崔洋一監督やら、ごっつい映画人たちが集まっておりました。

お久し振りだったのは、昔、新井祥が映画に出演させていただいたとき(ついでに俺も)の監督さんがいらっしゃった。

現在はロス在住なんだけど、帰国してらっしゃった。
すずきじゅんいち監督(代表作「マリリンに会いたい」)。
20年ぶりくらいにお会いした。
絶対忘れられていると思っていたけど覚えていてくださった。

一年半くらい前に、ロスからラスベガスに向かう途中で交通事故してしまい、大怪我をされて死ぬところだった。と。
見た目、全然ピンピンしているように見えたからびっくり。

6月くらいには日本に戻られて生活をされるそうだ。




お久し振りだったのは、舞原賢三監督。飯田譲治監督づてで知り合った仮面ライダー電王とかの監督。
昔、うちのライブなんかをよくみにきてくれたりした。

あまりに久しぶりで、あ!あの人!って。忘年会で思った。

バリバリ江戸っ子。素敵な方。

俺なんかにも映画を作れとハッパをかけてくれる。熱い人。俺がとるときは現場で協力してくれるって。社交辞令でも嬉しい。

話したアイデア、プロットを書いてみようかな。





二次会にいらっしゃった、大御所の監督。伊藤俊也監督。

あとで調べたら、映画『誘拐報道』の監督!!!

わあ!
わああ!!!

俺が、人生で初めて泣いた映画の監督じゃないか!!!俺の一番好きな映画じゃないか!!!!!

わあ!
わああ!!!

ちゃんと話せばよかった!!!!!
わああ!!!






よし、
なんか、
楽しくなってきた。




したっけ!