一条ゆかりさんとランチ | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

一条ゆかりさんとランチ




ひっさしぶりに、一条ゆかりさんと!
今日はランチを頂きました。

最近は、健康について自ら人体実験してるとのこと。人間は22時から2時の間に眠ると成長ホルモンが!
みたいな事に挑戦中なので、夜の飲み会ができないので、お昼のランチに!

最近お世話になってる、玄海です!
12月になったので、またちょいちょいメニューが変わってるわけですよ。



たまりませんよ!
これはもう。






ゆかりさんは、昔、近所に住んでいたらしく。玄海は何度か来たことがあるようです。

なので、玄海の近くまで来たところで、何故か、自分が昔住んでいたところへ向かっていったみたいで、慌てて引き返してきたようです(笑)。

習慣って恐ろしい(笑)。



ランチでお喋り、四時間くらい。
ゆかりさんは、話題が豊富で話がつきません。

「西の人間だからか、沈黙が耐えられないのよ~(笑)」

なんて言いつつ、どの話にも食いつけるキャパの広さ。

「政治の話だけは嫌いなの~」

と、どの話題が始まっても必ずオチがつく構成力。ぜひ、トークショーやってください。




そんなわけで、料理も話も
大満足で進みましたわ。













ああ、贅沢♪

美味しい鳥。
美味しいスープ。

他では食べられない、玄海だけの水炊きですわ。





そして、食後はこれ!



あのですね、ここの抹茶アイスクリームはもう特別ですよ。
常連さんの中でも、この抹茶アイスクリームを食べるために来るという人もいるくらい。








玄海社長、落合さん。
素敵な方。
ゆかりさんも帰りに、なんかあの人、目がキラキラしてる~。って言ってました。








玄海名物の大きな太鼓。
叩かせていたたきました。






地元のお祭りで叩いたときのことを思い出しました。




したっけ!