山形県米沢市
プリザーブドフラワーアレンジメント教室
フラワーサロン一花*IKKA
です🌸





今日烏帽子山公園の桜を
車窓からですが見てきました。
散り始めていましたが
花びらが舞い落ちる様子もいい感じでした😊
しかし
今日は黄砂すごかったんじゃないですかね。
世の中が曇って見えました。





それではレッスン作品のご紹介です。
資格取得までもう少しです。


資格取得コース 上級課題

ヘッドドレス&リストレット


花嫁さんの頭に飾るヘッドドレスと

リボンで手首に飾るリストレット

ステキに完成です👏👏👏


基本の作り方をマスターすれば

いろいろ応用のきく課題です。


ご本人は

リストレットは気に入ったんだけど

ヘッドドレスは今ひとつ納得がいかないなー。

とのご感想でした。


皆さんそうなのですが

簡単そうじゃない。

と思われるのですが

作ってみると案外手間がかかり

微量なさじ加減が必要になります。

思ってたより難しかったー。

という感想をよくいただきます。

上級課題の後半に来るのも納得です。


資格取得24作品中20作品が完成❣️

もう一息です。





新しいスタートの季節❣️

資格取得に挑戦なさいませんか?

お気軽にお問い合わせください。


HPはこちらです。⬇️