こんばんは😄
 台風、大丈夫でしたか?
 東京では、寝ているうちに過ぎていってくれたようです。
  今日も暑い日差しが降り注ぎました☀️

 さて、今回は六本木ミッドタウンで開催されている フラワーズバイネイキッドで楽しんできました。

 
{27461C6A-E7BF-4A69-A2AA-A3D5B24EC0D6}

 中に入るとアロマの香りと素晴らしい映像が😍

 五感で楽しむ体験型庭園
 生花、オブジェ、映像、インタラクティブ、香り  素敵な空間です❤️

{D1AD56D6-4701-4F82-96FC-FD8378105E0D}


{662262CE-D047-4A85-8986-65907D3A7DE0}


{94965FD3-C3AA-4B47-BE1E-0AF65F58BBA0}


{DFDD7932-A175-45A3-BCC8-A291277CD9C7}


{D0B17B69-788F-49C9-958A-43F00D2F1988}

 魅惑の楽園を楽しんだ後は、申し込んでいたオーストラリア・プリザーブドワイルドフラワーのアレンジメント体験へ

 これが楽しみだったのです😍

 クレッセント型の花器を選んで、いざアレンジ💓💓💓

 始めると 思わず集中して無口になってしまいます🙂

 1時間30分ぐらいで完成です❤️
{D315851F-4664-4DAC-8E73-AD6DCB18F8D2}
 「大人っぽいアレンジですね。」といっていただきました😄
 楽しかった❤️❤️❤️

 オーストラリアのワイルドフラワーは、先住民アボリジニが数千年前からブッシュメディスン(薬草)として使用してきたハーブのお花です。

肉体面だけでなく精神面もケアしてくれるそうです。

 それぞれの花がそれぞれのヒーリングメッセージを持っていて、惹かれたお花は今自分が必要としているお花だそうです。

 自然と気持ちが癒され、元気やエネルギーを貰えるとか…
 やっぱり、お花の力は偉大です👍

 私は最近なぜかグリーンに目がいきます。お花もですが、お洋服見てもそうです。

「癒しが必要なんですね。夏の疲れじゃないですか?」とワイルドフラワーの先生からのお言葉
 
 無意識に選んでいるものが、自分の心の様子を表していますね。ほんとに実感しています。


 皆さんも夏の疲れ、しっかり癒してくださいね🍀

 来週には米沢に戻っています。私のサロンにもお気軽にお越し下さい💓


{64B9996A-90F8-41C1-A607-A4ADA07A78D1}



{2C8F0C9D-198A-4F04-A0C3-7632D306E6C5}