こんにちは気づき


最近は、気持ちの良い気候が続くようになりましたね。


20度〜23度くらいって、一番好きな気温だったりしますニコニコハート



しかしきっと、25度超えする日が来てしまうのって


あっという間〜ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュなのでしょうね。









告知通り、


【年末年始ハワイ旅行】の帰りに寄らなくてはならなくなった グアム 滞在記の続きを書いていきたいと思います。


宜しければお付き合いくださいやしの木








夕飯をホテル近くで食べて来て


野良犬の半端ない数に怯えながらなんとか部屋に戻った時の話になります。。。↓↓↓



バスタブに湯を溜めようとしたら発覚びっくりマーク




お湯でないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークガーンガーンガーン



↓↓↓フルキッチン付きの部屋だったのが幸い、大きな鍋があったからコンロで湯を沸かして。



↓↓↓溜めることにびっくりマーク






↓↓↓フッ軽パパさん。文句も言わず、何往復も頑張ってくれましたこういう時、ぐちぐち言わないの良い所です飛び出すハート



息子たちは



「僕らシャワーで平気だよ。許せる水温。あり!」



ですって気づきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク臨機応変ね、君らニコニコニコニコ






いつでも【湯船に浸かりたい】と思う私には、水温全く足りませんです悲しいガーンガーンガーン




パパさんにお湯を沢山湯船に入れてもらい、暖かなお風呂に入る事ができました。めでたしめでたしハート




↓↓↓食事に行く途中に見たお部屋。


水漏れ しちゃったのでしょうかねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それも       悲惨びっくりマーク悲しい



もうこのホテルには泊まりません。









翌日は早朝にレンタカーを手配してくれた旦那さん。



野良犬から身を守る為にと借りてくれた車車ありがたかったですびっくりマーク





午前10時ごろ、ドライブした時の繁華街の様子です。↓↓↓カメラ








年始の午前中10時です。



。。。人が見当たりませんびっくりマーク





息子たちが小学生の頃の記憶を辿り


当時も美しかった イパオビーチ に来てみました。





透明度は、ハワイの【ラニカイビーチ】を上回りますびっくりマーク



透き通る海 って、まさにここの事です波キラキラ






その後は、



【恋人岬】↓↓↓に寄って






【マイクロネシアモール】 にランチとショッピングを兼ねてやって来ました車



フードコートとなりには、



【ファンタスティックパーク】室内遊園地 がびっくりマーク




メリーゴーランドあり、



ジェットコースターあり飛び出すハート





パパさんに2人の息子を預けて、私はお買い物させてもらった日々が甦ります。



この日は懐かしいジェットコースターは停止していました泣




↓↓↓ランチはこれまた思い出いっぱいの

【panda express】パンダ気づき



相変わらずのボリュームが嬉し懐かしキューン








メイシーズは、私がTシャツを一枚買っておいとましました。









レンタカーを返却し、いざ日本行きの飛行機に乗る手続きへ飛行機日本




















グアムでは沢山の野良犬にビクビクしました。





レンタカーをしましたが、気を許せば車の下に↓こんな風に寝ている犬もいたりでガーン






コロナ禍までは何度も来ていた場所でしたが。







今回ばかりは苦い思い出になりました。。。。。。






グアムに以前の活気と治安が戻る事を強く願い



旅を締めくくりました。




注意この記事は、私の体験に基づくものであり私が感じた事を書いています。犬に遭遇しない方もいらっしゃると思います。

数ある旅行記の一記事である事をご理解いただけたらと思います🙇‍♀️










↓↓↓母の日の作品












本八幡 京葉ガスコミュニティ てらす 様




私の作品、展示and販売させて頂いております花束





ママが笑顔の日は家族みんながhappy



happy mother's day気づき花束ハート








5月13日までの期間限定の販売となります。



お近くの方、見に行って貰えたら嬉しいです音符



パパさん方が困らない様にラッピングもしてありますプレゼント気づき



どうぞ宜しくお願いいたします。












ゴールデンウィークは、主人のお母様を呼びました。



元気なうちに色々と親孝行したくってハート愛



どこに連れて行ってあげようかなはてなマーク



何を食べたいかな〜はてなマーク



検索しまくりであります。



元気な今じゃないと出来ない親孝行ってあると思って飛び出すハート



結婚して幸せでいられるのはお義母さんのおかげですからねひらめきハート








4月は新しい環境で心疲れてしまっている方もおられる事でしょう。



何かとバタバタな4月アセアセ




みなさん【頑張りすぎないように】を念頭に、ぼちぼちといきましょうピンク音符



もうじき連休ですよ〜