寒いのは今日まではてなマーク


明日からは春の陽気へ。。。と耳にした関東地方です花


近隣の学校は、今日が卒業式だった所が多そうでしたね。


ご卒業、おめでとうございますお祝い


風は強かったですが、青空で良かったですね。








さてさて。


時を戻しまして。ハワイ旅↓↓↓


2024.1.2     



航空会社→ユナイテッド飛行機  予約していた日本への直行便、まさかの数ヶ月前にキャンセルのメールがありまして泣



我々は、グアム経由で帰らなくてはならなくなりました。→グアム経由をユナイテッドから提案されたのでした。



はぁ。→ため息ネガティブ











ヒルトンハワイアンビレッジ カリアタワーをチェックアウトして。  



空港に行くタクシー待ちの時間を使って



次男が食べたがっていたアイスクリームを買いに。



ヒルトンビレッジ内 くまアイスshave the alohaくまアイス


夜は長蛇の列ですが。→食後のデザートにしているのでしょうね〜。



朝は空いています飛び出すハート





次男のお目当ては、舌を噛みそうな名前のアイスクリーム。コナ ラバ ジャバ!!笑



フワちゃんがさっしーと来た時に食べていたらしいです。



↓↓↓私は可愛いクッキーが気になりました。次回のお楽しみピンク音符




アイスを食べながら、最後のお散歩です。







見上げるといつもハッピーな気持ちになる高い空。



またね〜泣くうさぎ




↓↓↓タクシーに乗って、空港へ。




さて。グアムへの搭乗手続きをしましょうか。





↓↓↓  あんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



日本行きの ANA   羽田行き 欠航じゃないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



そうです。



皆様まだ記憶に有りますでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク




羽田空港滑走路で起きた飛行機火災。その影響でキャンセルになったというわけです



私たち家族が乗る可能性も無きにしもあらずだった飛行機びっくりマーク



心臓がキューンとしましたよ。



過去に日本に巨大台風が上陸した時はハワイからの帰国が4日間延びた経験有りなので。キャンセル手続きが面倒な事経験済みなんです悲しい








ラウンジで一休みしてジュース




ユナイテッド航空 グアム行き に乗りまーす。



国内線の扱い!?






本来乗る機体がキャンセルだった為、



少し🤏だけ広い、エコノミープラス席にして貰えました。




機内食↓↓↓


今まで食べた機内食で、一番悲しい  とにかく味がありませんでした。。。  塩胡椒は付いてきた。うどんの様な麺にふりかけて頂きました。







グアムへの空の旅は、、、8時間びっくりマークびっくりマーク



日本に帰るのと変わりませんな。。。もやもや




グアムに到着〜飛行機飛び出すハート




息子たちが小学生の時は何度か来ていました。時差もないのがありがたいし、フライトも短いですもの音符




空港は以前と変わってなくて。なんだか懐かしいし、嬉しい気持ちになりました。





グアムの免税店と言えば、私の中では【ビクトリアシークレットビキニ】カッコ可愛い店内なので、眺めるだけで満足ラブ




場所も当時のまま  夜20時でしたから、クローズしていましたけどね。






空港からは、タクシーで宿泊先ホテルへ車



ホテルに荷物を置いたら。。。







腹ごしらえです。遅めのディナーになることがわかっていましたから、パパさん下調べしてくれていたお店へ。→good jobグッ



紅屋【中華料理】



店内




ビール、コーラで乾杯生ビール生ビール生ビールジュース




ユナイテッド機内食を食べたからか。。。



全てが美味しかったですよだれ





炒飯は、おかわりもしました飛び出すハート飛び出すハート




美味しいって、大事びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



美味しいって、幸福感高まるなぁニコニコニコニコニコニコニコニコ



グアム来て、良かったじゃ〜んびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と。



そう思った。
















食後は近くのABCマートに寄って、ドリンクなど買ってホテルへ戻ることに気づき





しかし、



ここから 恐怖がゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






一生のトラウマになるかもドクロもやもやピリピリ注意ハートブレイクダッシュ



つづく