こんにちは。


今週はやっぱり寒くなりましたね。


一昨日午後の関東地方はここ数年見たこともないような雪の振り方になって。。。雪の結晶


夜にはあっという間に 雪景色 になりました驚き


雷も⚡️鳴りました。 雪と雷が同時にとかあんぐりびっくりマーク10年ぶりらしいです。→朝の情報番組より。






さてさて。



年末年始、オアフ島で過ごした日々の振り返りの続きになりますハイビスカス



日にちは、 12月31日 夕方



この日夜は皆んなが好きなお店にディナーに行こうナイフとフォークとなりまして。。。



ワイキキ、マリオットホテル一階にある    




パスタアランチーノブルー音符音符むらさき音符




予約はせずに、ディナータイムが始まる15分前に着。開店まで並びました。



列は前に数組。



皆様の会話などの様子から、



⭐️予約されている方々


⭐️私たちの様に予約していない方々


いらっしゃるようでした。






私の前に並んでいた日本人のご家族のママさんから、



「予約していなかったからディナー難民になっちゃってて。ここならどうかなと並んでみたんです」と話しかけられました。



「私たちも予約してないんですよ〜」なんて、私は呑気に応えましたけど、ホノルル12月31日【日本で言えば 大晦日】びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



驚き驚き驚き驚き予約無しで入れるのかなぁ?→いまさら笑



ちょっぴりドキドキする事 約10分。



キラキラ無事、案内して頂けましたキラキラ


カウンター席でしたけど、問題ありません。



テーブル席は全て予約で埋まっているという事でした。ですよね〜〜〜、2023年最後のディナータイムですもの。



予約無しなのに直ぐに案内してもらえた事が奇跡かも飛び出すハート



私の前に並んでいた日本人のご家族ももちろん着席できて。ママさんと「良かったですね♡」とグッグッ






料理もオーダーし、



イェイ、乾杯トロピカルカクテル生ビール生ビール生ビール


⭐️フォカッチャ 



⭐️ルッコラと生ハムのサラダ




⭐️カルボナーラピザ





⭐️きのことチーズのリゾット



↓リゾットは大きなチーズの上でパフォーマンスしてくれます。楽し〜、美味し〜よだれ飛び出すハート



定員さんみんな 【happy new year】のカチューシャつけてて可愛いなぁ目がハート





そしてラストは



⭐️ウニのクリームパスタ



そうそう、これが食べたかった濃厚なウニクリームハート   2023年ラストディナーに食べられてほんと幸せだ〜。




美味しいイタリアンに楽しい会話にっこりにっこりにっこりにっこり



アランチーノ、我が家は毎回素敵な思い出が出来るレストランです。



今回は予約無しで奇跡的に入れた事が思い出に気づき私たちの後ろの方たちは泣く泣く帰った人もいましたから。

少しでも並ぶのが遅かったらと思うと。。。不安キューンワナワナ







お会計を済ませて外に出たら



↓↓↓ちょうどサンセットびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



急いでビーチへびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



間に合った〜








太陽が水平線に沈んだタイミングで、誰からともなく拍手が拍手


私たちも拍手拍手拍手拍手





国が違い、言語も違う人々が1つになる瞬間。。


ハートハートハートハートハートハート


海外で味わう 好きな瞬間です。





2023年、勿論いいことばかりではなかったけど。


このサンセットで帳消しになった気になりましたお願い→単純万歳🙌笑








アランチーノの記事はこれにておしまいです。



次の日のディナーは、思い切りハワイアンにやしの木ハイビスカストロピカルカクテル


日本にも店舗があるお店の ワイキキ本店


行ってきました。



つづく気づき





3月は 沢山のお子様達と楽しむワークショップのご依頼を三日間受けました。


使うお花は 

桜桜桜桜桜


お陰様でリビングの仕事台の上は、桜の花だらけになっています泣き笑い


情報解禁になりましたらお知らせ致しま〜す。