年越しハワイレポの、続きになります気づきハイビスカス


着日は必ずレンタカー車をし、【costoco】で食材調達をする我が家。


今回宿泊した

⭐️ヒルトンハワイアンビレッジ グランドワイキキアン 【4泊】


⭐️ヒルトンハワイアンビレッジ カリアタワー



【1泊】途中ビレッジ内でお引越ししました。



どちらもタイムシェアルーム。↓↓↓こんなフルキッチンがありますナイフとフォーク下画像はカリアのお部屋です。


レンジ、食洗機、オーブン、トースター、炊飯器、コーヒーメーカー、大型冷蔵庫が備わっていて



現地の食材を使って料理を楽しみたい我が家にはありがたいです飛び出すハート




↓以下、作ったもの色々〜音符


⭐️サンドイッチパン



パパ作






⭐️ロブスターやお肉は↓↓↓




肉担→ 長男立ち上がる



いつも物凄く上手に焼いてくれます。




ステーキの脂が残ったフライパンでガーリックマッシュルームライスまで。手際良き飛び出すハート



↓料理する傍らにはいつもタイマーが。理数系料理人笑なんの時間計ってるの〜?????


味も良い〜〜〜よだれ



ロブスターは以前トマト缶と合わせてパスタにも使った事有りパスタ気づきそちらも絶品でした。






⭐️サーモンは↓↓↓




こちらは私が担当。焼くだけ。簡単グッ


⭐️次男が考案したのは、マッシュルームピラフ


急に


「松茸のお吸い物でご飯を炊こうよ」と言い出した次男。


「面白そうだね。やってみよう」→私と長男。



ご飯にお吸い物の素を入れて水を入れます。



マッシュルームスライスをのせて




炊く!




onとkeep warm しかない。シンプル、笑。


いい匂い、してきました。




炊けた気づき  バターと醤油で仕上げてみた。



完成〜!好評でした拍手拍手拍手






とある日は、


ABCで買ったスパイシーポキを酢飯の上にのっけて。



ポケチラシ寿司お茶



にしてみたりも



入国の際禁止されている調味料【ミート成分が入っている物はNG。例えば、コンソメ、、とか】は避けて。



オッケーな調味料は毎度日本から持参していますニコニコ




滞在中、日本の味も恋しくなりますしね日本



何より私は、家族とワイワイ工夫して料理する事が楽しいんです音符










さて。今回は現地調達した素材でのクッキングをご紹介しました。




日本から持参した食材や調味料を使ってのメニューはまた改めて。。。→なんて無気力たいした物作ってませんけどー。備忘録andこれからハワイで自炊しながら楽しみたい方々の参考になれば程度ですびっくりマーク








次回の記事は、観光編波キラキラ



オアフ島、行きたい場所が沢山あって。






⭐️ハワイ出雲大社


⭐️ラニカイビーチ


⭐️カイルアビーチ



↑↑↑この辺り中心のレポになる予定です。









昨日は次男のお誕生日会を家族でしましたバースデーケーキ




マカロン好きなので、こちらのケーキにピンクマカロンマカロン



私の作るコロッケが好きだと言ってくれますので、次男の誕生日会はコロッケは欠かせません笑






長男 21歳歩く


次男 19歳歩く





大学生になっても家族の時間を大切にしてくれている2人には感謝ですハート





母からはまだまだ成長して欲しいという気持ちは尽きませんが泣き笑い



私の人生に彩りをくれている事に間違いはなくて虹




私のところに産まれて来てくれて、ありがとうハート





それぞれが幸せにと願う息子たちの嬉しい誕生日ですシャンパンロゼワイン