お陰様で忙しくも充実感いっぱいな日々も一昨日をもってひと段落しましたハート


振り返りブログになりますがお付き合い頂ければと思いますニコニコ



⭐️12月4日 市内中学校家庭教育学級クリスマス講習会⭐️



カッティングボードに木の実などを使いツリーやリースを作って頂きましたクリスマスツリー


材料は木の実の他にも



私手作りの毛糸玉やクリスマスモチーフのウッドプレート



2種類のサンタさんなど。↓断然赤帽子の方が人気だったことには泣き笑い





以下、ご参加頂いたママたちの作品です↓↓↓キラキラ



丸い形って作るの案外難しいんですよね。皆さん頑張ってくれましたうずまきグッ


ママさん達の雰囲気がとても良くて→優しいし、気遣いやお手伝いを沢山して頂きました♡



凄く居心地の良い会でしたハート



家事の事、育児の事を少しだけ忘れて。。。



製作に没頭し、クリスマスを楽しむ気持ちになって頂けたのなら嬉しく思いますクリスマスツリー飛び出すハート




イマドキ中学生の欲しいクリスマスプレゼントを聞いてみましたよ気づきプレゼント


⭐️ブランドスニーカー  や


⭐️携帯機種変 アセアセアセアセアセアセ ふむふむ。


リッチだ〜笑い泣き札束札束札束





⭐️12月9日 千葉県市川市本八幡【葛飾八幡宮】にて今年最後の販売出店⭐️



お天気に恵まれました〜パーパーバンザーイ音符



クリスマス飾りや




お正月のお飾りをお持ちしました。




ここはお客様との相性がとても良いらしく。今年も持ち帰る品がすごくすごくコンパクトになりました。



両隣りのショップの方々も顔馴染み作家さんでして。お昼には飲食ブース探検にも行けて歩くブルー音符



バジルチキンサンドやみたらし団子、美味しかったです。



境内は銀杏の絨毯が敷き詰められていて綺麗でした〜。→匂い全く有りませんブルー音符幸せ。



私は年に一度しかお邪魔しないのですが、風情ある場所と何より楽しみにしていてくれるお客様がいるこの場所の出店がとても好きですハート




また来年も出店出来たら嬉しいです。→落選する方もいらっしゃるのでなんとも言えないんです。



↓今年も神々しい赤門に一礼をしまして神社失礼して参りました。



この日の販売をもちまして、年内の出店は終了いたしました。



今年は過去一作品が出た年になりました。お客様のお声から【定番品】も数点産まれました。



散々準備していたつもりではありましたが、有り難く増産増産となりバタバタする日もありました驚き




支えてくれた家族にも感謝飛び出すハート→長男は私の代わりにご飯を作ってくれました。パパさんは家事全般や送迎を。次男は私が製作する側で楽しくおしゃべりを→眠気ふっとばしてくれました。



3人とも本当にありがと〜。感謝お願い









昨日は久しぶりに4人揃ってランチに行けまして。








TGIFのホリデーランチクリスマスツリーハンバーガーハンバーガーハンバーガー




わんぱくなテーブル笑 あー、楽しかった泣き笑い





バーガーサイズUPしたはてなマークって感じる程に大きかったです。



そして大掃除も本格的に開始〜



↓↓↓超おすすめな道具達。





気持ちよく年越しできるように頑張りますちょっと不満びっくりマーク






年内は自宅レッスンと成人式の飾りのオーダーを頂いています。



もう少し、走りま〜す。






年末に向けて気持ちは焦ってしまいがちですが。こういう時こそ 事故や体調に気をつけて⚠️



→私の天然が炸裂しそうな時期であります泣泣泣



気持ち引き締めて忙しさも含め楽しめたらと思います真顔キリッ