七月ももう後半びっくりマークスイカ


小中学生さんは、夏休みですか〜はてなマーク





大学2人の息子たちは8月に入ってからが夏休み。


学期末中の現在は、課題や試験、プレゼン発表に追われている毎日な様です不満不満アセアセ頑張れー





そんな中、長男に


この資格とりたいびっくりマーク

と言われ、お付き合いしてきたのが


温泉ソムリエ→確かに以前は私が一番乗り気でした。笑




ネットから予約をし、受講料を納めて



いざキラキラグー



最寄り会場は、【表参道 新潟館ネスパス】目の前にはマックスマーラー、ルイ・ヴィトンというキラキラな立地にありますキラキラ



ネスパスの3階が、セミナー会場です。




1階は、特産品などが販売されていました。


ソムリエの講座内容は、



座学 4時間びっくりマークびっくりマークびっくりマーク無気力


時間帯的に、、、


睡魔との戦いでありましたふとん1ふとん2 →私は戦いに勝てたのか???ご想像にお任せします真顔



長男は、戦いに勝利笑 めちゃくちゃ一生懸命に学んでいました。→誰の子はてなマーク


もちろん、認定証が一番嬉しかったのですが。



地味〜に頂いて嬉しかったモノが↑↑↑このタオル。


入浴5ヶ条が書いてあります飛び出すハート



情報がすぐに脳から抜けていく私にとっては有難い。これから温泉に行く時はこのタオルを持参したいと思います笑指差し



温泉ソムリエです の宣言は要らなかったけどねー。あはは泣き笑い





22日土曜日は元気に遠出できた長男でしたが。



昨日から入院しています。


今朝、手術。全身麻酔で1時間40分。順調に、無事に終わったとの連絡を頂きました。病院は引き続きのコロナ対策により、付き添いや面会はできません。



6月6日のサッカー練習中、左足の小指付け根下を骨折した長男。



一カ月経ってもうまく骨がくっつかず、病院を変えてみたところ速攻手術が決まりました。



抜かなくても良い細い金属のスクリューを入れて、骨を繋いでもらう手術をしました。



マメな子なので、私たちが心配しない様にラインを沢山くれます飛び出すハート



↓昨夜の食事スプーンフォーク 大戸屋さん並みに美味しくて大満足ハートしたそうです。食べるのが好きな子なので、長男が言うなら本当に良い味なハズ。




今朝と昼は点滴なので。次は今日の夕飯の写真が送られてくる事でしょうニコニコ



退院は明日お昼くらい。お迎えに行きます車



長男の大学も今試験三昧鉛筆!!



流石に東京のラッシュの時間の電車には乗れないので。私と主人で大学まで数日送迎することになりそうです



無気力都内の運転、嫌〜〜〜〜ガーンガーンガーン







長男の術後が気になりますが。何かあれば看護師さんから連絡が入ると言われております。本人からもラインが沢山来てますしねスマホ





↓↓↓今日夕方は、夏の作品の展示販売へ。。。





パイナップルモチーフのアレンジメントや



プルメリアリース




↓こちらのビーズアクセサリーも搬入予定ですやしの木






キラキラ家族皆の健康が一番キラキラ



何度もそう感じた1週間でした。






今年の帰省は、長男の足が幸いして!?



4人揃っていつもより長く実家に帰れそうで。それは楽しみブルー音符音符







今週は長男の件で多くの方々に予定変更などをお願いしてしまいました。快く応じて下さった方々、ありがとうございましたハート



励ましのメッセージも沢山頂きました。





不安な気持ちにもなりましたが



多くの方のあたたかさを感じる事もでき、幸せな気持ちも頂いておりますハート



ありがとうございます。







暑い日々が続きますね。



読んで下さっている皆様が元気に良い夏を過ごせます様に。。。トロピカルカクテルみずがめ座花火風鈴祭







そうそう!!



あ〜、サザンのチケットが当たらな〜いガーンガーンガーン



今夜も頑張ってエントリーしてみます凝視



ファンクラブチケットも外れまして。。。



深〜い ため息悲しい