こんばんは星空


コロナ禍ですが年末感、次第に増してきました。


今日は大掃除頑張ったデーでした、私グッキラキラシャッターを吹いたり、トイレ掃除にキッチンの家電磨き。


色々綺麗になりましたっチョキ







午後はオーダーの品のお渡しもしましたよ。


【成人式の髪飾り】です。



前撮りの写真を頂いていましたから。


先日の仕入先では画像を何度も何度も確認して。。。


花材を選びましたガーベラ


お着物の柄には可憐な百合の花がありましたので。


小ぶりですが上品な色合いのリリーも加えて製作しました。


タッセルも【梅結び】にし、可愛らしさを出してみましたよハート




女の子ママもいいなぁ。華やかなイベントにワクワクするんだろうなぁキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんな事を考えながら作りました。






お渡し後、娘さんも喜んでくれたと聞きました。


良かったぁほっこりハートハートハート


安堵しました〜。


過去、沢山たくさんオーダーを頂き作らせていただいてはいるのですが。毎度毎度緊張しています。。。喜んでいただけるかな!?!?うーんと。





今回は、娘が居ない私にも娘の成人式を迎える母の気持ちをほんの少しですが味あわせてもらい、感謝ですお願いほっこり


コロナ禍で成人式のzoom化や縮小化の地域も沢山あるのでしょうね。。。


ぐすん本当にかわいそうです!!!


先日テレビに出演のあるゲストコメンテーターさんが、


歳とったって、青春はくるんだから。若い子、今は我慢しなさいよ

的な事をおっしゃっていました。


若者の気持ちからしたら、「青春を謳歌されたあなたに言われたくない!!」です。きっと。。。




私は、残念な気持ちはよくよくわかってあげられる大人でありたいと思います真顔








成人式当日はお写真を送ってくださるようですカメラ楽しみぃ〜ねー


きっときっと素敵な姿なんだろうな!





キラキラキラキラ20歳は特別キラキラキラキラ




思い出残る幸せな日になってくれる事を願いますハート




オーダー誠にありがとうございました。


お嬢様の記念日のお手伝いができた事、心から嬉しく思っていますほっこりブルー音符


2020年。花仕事は幸せ仕事にて修了。





今日は良い日でしたニコ