こんばんは。


午後から久々に晴れて嬉しい関東でしたね。


今日、この辺りの小中学校は終業式学校


みんな明日から冬休み。ママたちはお昼の支度が大変になりますねアセアセ





高校生ママになるとお弁当作りが無くなるから、お昼の支度をするくらい、ヘッチャラ音符ウインクと言ったところかもしれませんね。





今日午後は、


市内F小学校様家庭教育学級にて、【しめ縄作り講座】開講させていただきました。


珍しい、親子講座ヒヨコ鳥です。



終業式後に下校し、また登校してきてくれた子が沢山いました。


可愛い和柄リボンは人気者リボン近くで見たり手に取る人が多数


創立40年から50年だと聞いた学校。


今日使わせて頂いた【図工室】の机、、、


傷やペンキやら絵具やらで


とても良い感じ〜音符



↓↓↓今日の撮影スポットは【味わい深い机の上】!と、入った瞬間から思っていました。

鮮やかなしめ縄が映える、映えるキラキラカメラ





水引具合、リボンの配置など


皆さんとってもお上手でした拍手


男子の参加が多かった事も嬉しく思いました。








ご自身やお子さんが作ったしめ縄を飾り迎える新年は格別ですよピンクハート


良い年になる気しか、しませんねおねがい





12.23   本日をもちまして、

iKKa 2019年全てのWS、レッスン、講習会が終了致しました。


はじめて行く場所にはドキドキしたり。


はじめて様ばかりの講習会であると少し心細く感じることもありますが。


それ以上に何処の皆さまも暖かく迎えてくれたりフォローをしてくださるのでピンクハート


楽しかった思い出ばかりなんですよね〜照れ


数多くいる講師の中から私を選んでくださった方々。


私の作品を受講してくださった方々に感謝を伝えたいと思います。


ラブラブありがとうございましたラブラブ


来年以降もこんな私でお役に立てる事があるのならば。。。


お声がけくださいね。


大変幸せな1年でした。








年内の活動は、成人式のヘアアクセサリーの製作と。


我が家と実家のしめ縄製作が残っています。


明日から金曜までに全て終える予定です。


作品が出来上がりましたらアップします。どうかお付き合いくださいねガーベラ






さてと。


明日から三日間は受験生ママとしての務めを頑張る日なんです車


我が家の次男、進む道が特殊なので。


合格したらまた色々お話させて頂こうかと考えています。




今夜はクリスマスクリスマスツリーイブイブ星


私はサンタのお手伝いを少ししてから寝るとしますかなニヤリ




おやすみなさ〜いzzzzzzzzz