メイク&ファッション美活CLUB

《一生役立つ》メイクとファッションが学べる教室を開講しています。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

小笠原いくこです(^-^)

 

 

{77C333B2-3D63-4901-B9CF-3779EB7FFC67}

 

生徒様が持っているアイシャドウを見せてもらうと

メーカーは異なるのに

ほとんど似たような色のアイシャドウを買われている方が

とても多いです。

 


しかもそのアイシャドウは1つのケースに3〜4色あり、

それらの配色もメーカーは異なっても

似たり寄ったりなんです。

 

 

いつもどれが良いのか悩みながらも、手に取ったらなぜか既に持っている色と

ほぼ同じような色だった経験はありませんか?

 

 

 

なぜ似合っていないと感じたのに、

また同じような色を選ぶのですか?

と尋ねると、

 

 

『無難だから?』

 

 

そうお答えされます。

 

 

そして“無難”に安心しているかと思えば

そんなこともなさそうで、

他にもつけてみたいけど

分からないから選べなくて迷走してしまう。

 

 

同じように感じている人は多そうですね^^;

 

 

今回、コスメ同行へ行って来た生徒様も

自分が思う無難な色を使ってはいたようですが

やっぱり使うなら自分の顔に似合う色を使ってメイクをしたいと

レッスンへ通われています^^

 

 

 

アイシャドウはあまり目立たないような色で

ラメもほとんどないくらいな方が似合う顔立ちの生徒様には

肌に馴染むような色をチョイスしていきました。

 

 

コスメの色がはっきり分かるような色を付ければ

キレイに見えるとは限らないし

お洒落な雰囲気になるとも限らないのです。

 

 

色選びは簡単ではないけれど

バッチリはまる色を見つけてつけたら感動しますよ〜!

 

 

私、自分で選んでいるのにも関わらず

 

『〇〇さん超いいわ〜』

 

と毎回コスメ同行の最中に思ってます^^

 

 

そしてどんなに似合う色を揃えても

メイクを適当にして仕上がりが微妙になってしまうと

せっかく揃えたコスメが勿体無いですよね。

 

 

今度のレッスンの時に

揃えたコスメでメイクの仕上げを行なっていきます。

 


その時に今回選んだコスメをご紹介しますね!

 



メイクで悩んでる方は

こちらへどうぞ

 

↓ ↓ ↓ 

 

〜素敵な大人の女性になるための相談会〜

 

 

このような方にオススメです!

 

・メイク方法がわからなくて悩んでいる

・ナチュラルメイクで垢抜けたい

・普段着がいつも垢抜けない

・洋服は何から揃えたらいいのかわからない

etc...


     ・ 

     ・

     ・

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらをクリック

 

席に限りがございますので

気になる方はお早めにどうぞです。

 

 

私の私服も持っていきます^^

いいね!した人  |  リブログ(0)