昨日、雷が盛大になっている時、コタと2階の自室にいた。

私はベッドの上でドラマに夢中になっていた。話しも一区切りついて、ふと雷を怖がるコタローくんが気になった。


わずか6畳ほどの部屋。

コタがどこにもいない!

呼んでも返事しない。そういう機能はコタには元からないけど。

私の部屋のドアはコタは中からは開けられない。


どこにいったんだろう?

必死にぐるぐる部屋の中を探した。

一応、出られないだろうとは思いながら雷鳴の轟く中、一階まで探した。


当たり前だがいない。


もう一度自室に戻ってよくよく見たら、

いた!


わずか20センチほどの隙間。



昨日の午前中、ベッドの下を掃除機をかけようとダンボール箱をずらした。(残念ながらダイソンの充電が切れてしまったので実際には掃除機はかけられなかった。)


その埃だらけの隙間に体を押し込んでいた。


普段こんなところに入ろうとはしない。


それほど怖いか?雷が。


それから思いの外そこが気に入ったのか午後中ずっとそこで寝ていた。


ボクの名前はかわいい、です。