白内障術後、一年の検診に行ってきた。

相変わらず、眼科は混んでいた。

聞くとはなしに隣に座っている老夫婦の会話が耳に入ってきた。


というか奥様が1人で喋ってるんだけど。


奥様「相変わらず、ここの病院は混んでるね。眼科ってあまりないものね。

ここは白内障の手術やってるから年寄りばっかりだよね。ここの院長先生は県内でも5本の指に入るほど手術が上手なんだって。」


奥様「ここの眼科はいつも大概こんなに混んでるから、通りかかった時にトイレ行きたくなったら、別に診察とか用事なくてもここでトイレによるんだわ。ほらこんなに混んでるからすっと入って勝手に行ってもわからないし。」


旦那さん「、、、。」


わたし(心の中で)

すげ〜、その手があったか?私もババアとしたらまだまだあまちゃんだぜ

(-.-)y-., o O