ありえない!


お風呂と洗面所のお湯が出ない!


給湯器のエラーらしいのですが、今日の昼になってメンテナンスをよんでみてもらいました。


するとなんということでしょう!


彼の前では良い子でお湯を出すではありませんか?


さすが格安上級会員権分譲型宿泊施設。


メンテナンス担当が訪問するだけで不具合箇所が治ってしまいます。



え、私の勘違い?みたいな扱いにならないために事前にエラーコードを撮影しておきました。



偉い!わたし。


フロントに申し出るも、犬の宿泊費2泊分6千円、暖房費二泊分4千円を無料にすると。


えっ?それだけ?



一晩、お風呂に入るのに不便だったのに。


給湯完備の条件でブッキングしたのにおかしいでしょう?その約束されたサービスを受けられなかったのは人間です。


返って犬はなんの不都合も受けてないので無料にする部分が違うのでは?



食事はとってないので、実質、電気代とリネン代がかかっているくらい。


さらに、お風呂に給湯とシャワーがなかったらブッキングをしていません。


なので一泊分を無料にしてもらいたいと言うのが私のゴールでした。






その場では「12」なんてエラーコードはないですね。とか言われましたが、オフィスに戻って調べてもらったところ「燃焼不良」と言うコードだったとの報告。


ホテルのメンテナンスでは不具合理由もわからないし、また、夜になって不具合が再現しないとも限らないので、部屋を変えてもらいました。


さあ、大変。散らばったものを片付けて、トランクに詰め、冷蔵庫のものを出して。って、他に予定がある中てんやわんやの大騒ぎ。


だから部屋を移りたくなかったんですよ。


対応したフロントチーフにもう一度、提示できる条件をもちかえってもらい、支配人とご相談していただきたい。と、言いました。



あ、私、こう言う時は、ハッキリ言うことにしています。


その代わり後でぐずぐずは言いません。



結局、対応したフロントチーフに持ち帰ってもらってもう一度支配人に相談していただき、一泊分を無料にしていただきました。


来年もまた使おうと思います。


よろしくニコニコ


抗議の仕方、真似っこしてくれていいですよ。