私は大人になってからパジャマを持ってない。

寝るときは着古したメタルバンドの

ツアーダメTにフィットネスパンツとかスェット。

冬なんか平気でこの上に

ダウンとユニクロのダンパンを着るだけで

犬の散歩にも、

歩いて3分のスーパーにも行く。

 

↑こんなやつ

 

途中で事故にでも遭って

病院に救急搬送でもされた日にゃ

恥ずかしくて軽ーく死ねるレベル。

ほぼ、ホームレス

 

自分でも呆れる。

 

この春、

一泊だけだが

手術で入院することになった。

パジャマはもとより

前開きのパジャマがわりに

着られるようなものも

持ち合わせていない。

 

乳腺外科の手術だから前開きでないと。

 

だが一晩だけのために新しく購入する気にもなれない。

 

ところが今は便利だ!!

アメニティなるものがある。

旅館やホテルのシャンプーとか歯ブラシじゃない。

バスタオルとかフェイスタオルとかパジャマのセット。

タオル類はお気に入りの香りのものを持っていきたいけど

パジャマはこだわりがない。

 

それにどうせ上だけで

下はいつものフィットネスパンツだし。

 

大した金額でもないのでパジャマだけ頼んだ。

当日渡されたパジャマは

青っぽい縦縞の色褪せてはいるが

パリッとした綿のパジャマ。

まあ、こういうもんは自費で購入しても

使わないわな。

借りてよかった。

 

 

 

でも、後日。

ある男性のブログを拝見したら、

「絶対にパジャマは借りない」と、

記してあった。

「だってこれを着て闘病している方がなくなっているかもしれない。

縁起でもない。」と。

 

嗚呼、私はそんな事、

露ほど思い浮かばなかった。


O型の典型、

大雑把な血のなせる技か、

はたまた「葉状腫瘍」かもしれないと、

悲観的になってた割には

どこか私は大丈夫だと思って

楽観があったのだろうか。

 

 

変なところ気になるくせに

大雑把ですぼら。

細けーことはいいんだよ!ニヤリ

だから割と私はストレスフリーに暮らしてる。

 

その分もしかしたら周りがストレスフルかも。キョロキョロ