我が家では誰もタバコをすいません。


家の中で🔥を取り扱う所はキッチンと数年前に亡くなったワンちゃん🐶の線香だけです。


そんな火事の危険が少ない家にグレグレ娘が線香用のチャッカマンを2階の自分の部屋に持って行ってました。


用途はメイクです。まつ毛ですかね。



全く火の気のない我が家の2階に少なからずでありますが人為的に火事になるリスクを作ってくれてます。
しかも使った直後のチャッカマンを紙の上に置く始末💢


危ないと指摘すると『なんでなん』と…💢



発火はしないかもしれないけど発火の可能性をつくってる。



って事で、考えすぎ。大袈裟と思われるでしょうが、

消化器買いました🧯


グレグレ中2娘の部屋は2階の階段の横で、小2の下の子の部屋は2階の一番奥。


もしももしも、夜中グレグレ娘の部屋で火事でもあったら下の子は間違いなく部屋から逃げれない💦



備あれば憂いなし。


ストレスからキチ○イになってますね私💧