日の光のなんと心地よいことか | うつと共に生きる

日の光のなんと心地よいことか

▼ぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです猫村2
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


おはようございます、
うつと共に生きるです。

最近0時頃に寝て、6時に起きる生活が続いています。
途中3時位に目覚めるのですが、
またすぐ眠れるので、それほど苦にしていません。

そして、朝起きて日の光を浴びるのが
気持ちいいことに気づかされました。
ひどいときは1日中電気を消して、
部屋に閉じこもっていたのですが、
少しずつ明かりがないと嫌だと感じはじめました。

生活のペースもだんだん整えています。

朝起きて、溜まったアニメやドラマを見る。
昼ごろ少し身体がだるくなり、
強烈な眠気に襲われるので身を任せてボーっとする。

夕方頃目覚めて、ネットでお小遣い稼ぎにいそしむ。
夜はブログを書いたり、友達とSkypeやSNSで絡む。
1日の終わりに、薬と運動不足で太りに太った身体を絞る。

階段で踏み台昇降をやっているんですが、
筋トレも走りも3日坊主な自分が、1週間以上続いています。
音楽を聞きながら、20分位やって
1.5キロ、体脂肪率2%ほど落としました。
年末までには、元の体重に戻したいです。

今の目標は、
直近では近くの皮膚科にアトピーの薬を取りに行くこと、
年末位には、心配かけている友達に
生存報告を兼ねて飲みに行くことを目指しています。
まーあくまでできたら良いな程度の目標ですが。

隠れていた好奇心も姿を現しはじめました。
できるかわかりませんが、司書の通信も一応復学申請しました。
望むならもう少し読書欲が復活して欲しいですが、
自然に戻るのを待つことにします。

うつで仕事を辞めたのが2008年、
ブログをはじめたのが2009年。
そこから3年経ってこの状況です。
ここまでの年月と同じかそれ以上に
回復に時間がかかると思っています。

腰をすえて、焦らず
流れに身を任せていこうと思います。



▼ぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです猫村2
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ