もしも大それた夢ならば~高知こども図書館~ | うつと共に生きる

もしも大それた夢ならば~高知こども図書館~

▼ぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです猫村2
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


こんばんは。
うつと共に生きるです。

今日はこんな将来も良いな~という妄想の話です。
私は大の本、絵本好き、図書館好き、こども好きです。
アメブロでグルっぽ作ったり、NPOの図書館で頑張っていた時があるほどです。
色々な図書館で働いていた事もあります。

$うつと共に生きる

そんな私が憧れているのが“高知こども図書館”です。
ここは日本で初めてNPOとして子ども専門の図書館を始めたところです。
きちんと収益化されており、私が関わったNPOとは天と地の差がありました。

願わくば、この図書館のために何かお手伝いがしたい。
職員としてお金がもらえなくても、ボランティアとして、
バイト、働きながらお手伝いがしたい。
中々難しい事は承知しています。
なので妄想です。

ただ、情報収集をすることはいいことだと思います。
個人的にも色々調べています。物件、就職状況、アルバイト等々。
もし皆さんの中で、高知に関する情報をお持ちの方がいらっしゃれば
ご教授いただければ幸いです。

不安定な社会情勢に不安定に生きている自分。
ならばやりたいことのそばに少しでもいたい。
そんなことを考えていた夜でした。


▼ぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです猫村2

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ