7月の投資結果 | 投資日記

7月の投資結果

131521円

 

5か月ぶりの月間プラス!

 

IPOのルール設定がうまく行った。

時価総額と利益の伸び幅が大きい銘柄に絞ってチャート分析から入る

しかしフライングも多く無駄な含み損も今のところ多い。

 

その形になって確認出来てから的確な所まで、また戻る事が多い

極端な話、週末にいいチャート見つけて

次の週に1週間指値注文出しっぱなしでもいいかも?

このくらいのスパンなら無駄な損は無くなるかも?

ただIPOは勢いあるので戻ってこないかも?

なのでやりやすいパターンのチャート選び。

日経平均やダウに振り回されないチャートの読み方が

出来るようになりたい!

 

いつも見てるインスタの人がこう書いてた。

 

1円の円高で日経は-180円程度と感じているので1ドル=130円と仮定すると20円×180円の-3600円安も想定される。現在、3万7667円であるので単純に3万4000円程度となるらしい。

と言う事は今年の上げ幅全部飛ぶことになる。

 

自分は7月17日に直近最高値更新してた。

そこから7営業日で約70万減った。

おおよそ日経が650円減ると10万円減るイメージ。

だと、あと50万円ほど減るのかな?

 

今月は日経平均5000円幅で上下して自己資金は70万円上下したイメージ

長期持ち株のプライム銘柄は底付けて回復中。

IPOは様々だけど基本下。

結果出るまで半年以上かかるのもあるので何とも言えないけど

1年分見た限りは行けるはずのIPOルール

ちなみに初値が高すぎると使えない。

なので今はチャンスなんだけどな~。

 

今日、日銀が金利0.25%決めた。

円高株安に動く設定だけど、どうなるんだろう?

株価は上げて欲しいんですけど?

 

来月は決算発表ラッシュ

うまく利用出来たら狙っていきたい。

 

株、ルール徹底で参戦、利確、損切り

   チャートの形が完成してから次の日以降指値注文出す。

   IPOは抜けたときに指す。

   資金増えたらロット増やす

   基本ロット10倍、1銘柄の損許容20000円以内

   利益増えたらロット増やす。リスクは増やさない。

   基本値幅30ティック以内

 

FX、とりあえず株に全集中!