5月の投資結果 | 投資日記

5月の投資結果

-123000円

 

日経平均は上下しつつも上げてたけど30日に底付ける暴挙

こんな動きでは勝てない。

とにかく上げても微々たるもので利益も増えない。

1か月以上も75日線の上で上下繰り返すってなんなん?

31日に大きく上げるも下げのための上げ程度。

ダウが大きく上げたので戻るかも?

だけど75日線の下でいる限り下落の可能性は高い。

 

それでも長期持ち株は底を付けた可能性のチャートになりつつある

75万まで行った含み益は15万まで下げた。

もう、ここまでの調整は無いと思ってた。

今の資金ではこれ以上NISAで仕込むのは中止!

 

これだけ絶望的なチャートの動きでも

上げ続けるのや下げ続けるのも居るのが事実!

より強い銘柄を選ぶことに決めた。

 

時価総額が安くても赤字では駄目なのにソフトバンクは上げるし

赤字でも減れば株価は上げるし

黒字なのに少し減れば暴落するし

半導体みたいにはやってれば売り上げの5倍の時価総額でも上げるし

何が正解なのかわからないけど

チャートが整ってたら上げる。

 

それでも今月はシスメックスの75日線の上で再度上げたと思ったら

75日線の下へ落されたり

太陽誘電の底から5日線が上向いて上に出てから

トライならずで入るも更に底へ行かれる奇跡も喰らった。

より強いチャートを求めて行きたいと思う。

 

今月も負けまくったけど損金は減ってきてるので

資金管理は出来ている。

しかしいい加減来月は勝ちたい!

 

株、ルール徹底で参戦、利確、損切り

   あまりに勝てないので、もう少し様子見してロットも減らす

   資金増えたらロット増やす

   基本ロット10倍、1銘柄の損許容20000円以内

   利益増えたらロット増やす。リスクは増やさない。

   基本値幅30ティック以内

 

FX、とりあえず株に全集中!