12月の投資結果 | 投資日記

12月の投資結果

-113814円

 

最後の1日で5万以上の負け

4週中3週マイナス

それは負けるわな。

 

11月に年初来高値を一時的に抜ける事3回

これで抜けきれず完全に終わったと思ったら

再度今月年初来高値圏へ

 

しかしダウが年初来高値を大きく越え続けるのに

日経は上げては下げを繰り返す始末。

しかも大きめのGUGDで死ぬ死ぬ!

 

更にWASHハウスで魔が差し

ヴィアで不運にも公募増資喰らい大幅GD

この2つで含み益が含み損でしかなくなる。

 

結局やらなければ良かったレベルの12月だった。

うまく行った要因を研究して今後に役立てたい。

 

今年の結果は9勝3敗

8,9,12月負けた。

8月はIPOのWTOKYOで10万の損切り出来ず

決算がいいので決算勝負出たら決算いいのにS安喰らう始末

結果50万の損

9月はシグナル出る前にフライングして全滅したのが大きかった。

12月は年初来高値圏で抜けられず上下の繰り返しで

更にGUGDで予想以上に振り落とされた。

散々プラスマイナス繰り返し1日の中でもプラスマイナス激しかった。

 

1年の月間結果ブログ読んで思ったのが

前半割とIPOやってたことに驚いた。

WTOKYOきっかけでIPOはほぼ除外してきた感じ。

 

その後日経平均採用銘柄中心にルール通りやるもいまいち利益伸びず

9月12月の負け要因から高値圏で買い期待しても

下げられる可能性が高い事がわかった。

高値圏で買うとしたら高値抜けて押し目でてからの買いが確実。

12月のような曖昧な持合いはロット抑えるとかやらないレベルの話。

 

高値圏安値圏では利確もルール待つと大幅に減るので

トレンドライン抜けなければ早めに利確もアリと思った。

今年の年初来高値を来年抜けなければ

トレンドラインはかなり強くなるのかな?

来年もトレンドライン内のボックス相場が続くことになるかも?

常に上下両方に対応できるように考えは柔軟にルールは確実に

損切りは絶対!に行きたい。

 

長年目標にしてたロット10倍が当たり前にまで持ってこれたのに

利益は伸びず

結果ロットは増えても損の許容がほとんど増えなかった。

ルールでシグナル確認と高値圏安値圏での対応修正で

確実に勝てる確率上げて損の許容も増やしたい。

 

今年の利益1710330円

内心はこの10倍は行けると思ってた。

今年は最後の援護射撃も封印解除され資金が倍になり

信用最大余力1500万円から3000万円まで増えた。

12月に3000万円近い余力使っても損切りばかりだった。

ロットより許容で考えて利益幅取れるのを選びたいところ

まあお金基本に考えると、またおかしいことになるので

焦らず確実に資金管理していきたいと思う。

 

今年は株ではゾーンに書いてあることを確実に身に付けられて

更にその先へ行ける所まで来れた。

母親の介護生活は向精神薬を長年やめさせる方向で

辞められなかったのに薬変えたきっかけで自らやめる事に成功

両方とも20年近い努力が不可能と思える努力が叶った奇跡!

他にも20年来の願望や計画を実行出来たり小さい目標まで

いろいろ実現できた、いい年なんだけど

12月の投資結果は泥塗ってる!

 

2013年の過去最高益を余裕で越えると思ったけど全然届かず

来年は余裕で越えたい。

 

株、ルール徹底で参戦、利確、損切り

   基本最低ロット14倍、1銘柄の損許容2~4万円以内

   利益増えたらロット増やす。リスクは増やさない。

   基本値幅30ティック以内

   高値圏安値圏意識する!

 

FX、とりあえず株に全集中!

 

来年の目標

 

昨年の終わりに18年以上も努力してることがすべて最悪だったのに

今は完全に不安ゼロすべて解決したレベルに来れてる。

来年こそはロット増やし利益も増える作業のみ

努力は永遠に続くけど全て自然にストレスほとんどなく

自然に行けるようになった。

やっと努力が実るようになったのかな?

常に上を目指し続けて介護投資生活20年で

どこまで行けるか楽しみな1年にしたい。